医療用ウィッグお探しの方へ!『医療用ウィッグ専門店』をご紹介します【医療用ウィッグ専門店 アン池袋本店】


はじめての『医療用ウィッグ探し』の方のお手伝い。

医療用ウィッグの検索は突然や緊急を要する事があります。はじめての方は特に戸惑う事もありますよね(^^;) まずオススメのサイトの一つはコチラになります。

参考サイト

引用:『ヘアラボ』人気の医療用ウィッグ(かつら)5選!【口コミあり】

この『ヘアラボ』というサイトの『人気の医療用ウィッグ(かつら)5選!【口コミあり】』という記事なんですが、出だしから、初めての調べる方が抱きそうな内容が分かり易くピックアップされています。

人気の医療用ウィッグと使用している人の口コミは?
急に病気になってしまって薬の影響で脱毛を示唆されたら、動揺してしまいますね。 ウィッグを使ったことがない人にとっては、どうやって選べばいいのか悩んでしまうでしょう。 でも、心配することはありません。

今は医療用ウィッグもオシャレを楽しめるようなものになってきました。 どんな医療用ウィッグが人気があるのか、実際に使った人の口コミはどうなのか参考にしながら、あなたに合う医療用ウィッグを見つけていきましょう。

引用:『ヘアラボ』髪の毛の悩みと向き合う総合研究サイト

その他の項目をピックアップすると

■そもそも医療用ウィッグってなに?
■ウィッグを使う期間の目安は?
■医療用ウィッグはいつ用意した方がいいの?
■医療用ウィッグの種類①既製品
■医療用ウィッグの種類②セミオーダー
■医療用ウィッグの種類③フルオーダー
■医療用ウィッグを選ぶ時のポイントは?
・人工毛と人毛の違いは?
・サイズ調整が可能か
・身体に負担のかからない重さであるか
・購入の前には脱毛後を想定した上での試着を

引用:『ヘアラボ』髪の毛の悩みと向き合う総合研究サイト

上記の内容について、それぞれ書いてありました。調べる項目が分かり易くなっています。

文章や写真(静止画)の資料は多く見る事が出来ました。でもなかなか伝わらない部分もあると思います。

そんな方にご紹介するのがこちらの動画です。

医療用かつら/医療用ウィッグ専門店【Medical Wig】 an池袋さんです。【アン池袋本店】

出典:you tube 池袋本店 an

出典:Instagram 池袋本店 an  @an_ikebukuro

因みに『医療用ウィッグ』で検索した時のgoogleの関連キーワードは下記の通りでした。

『医療用ウィッグ』に関連する検索キーワード
医療用ウィッグ おすすめ  医療用ウィッグ 値段
医療用ウィッグ 口コミ   医療用ウィッグ スヴェンソン
医療用ウィッグ 帽子    医療用ウィッグ 安い
医療用ウィッグ 男性用   医療用ウィッグ 人毛
医療用ウィッグ レンタル  医療用ウィッグ 大阪

『オススメ』『口コミ』が表示されているのではじめての方が多いのかな?と思いました。メーカーや商品が絞り切れていない証拠だと思われます。

『はじめてでよく分からない・・・・』という方に親切なサイトを

『はじめてよく分からない・・・・』『突然の事で・・・・どうしよう。。。』という方が多く検索しているように感じました。そういった方に参考になるサイトをご紹介していきます。

それでも分からない事や疑問は生じると思います。その時は一度問合せしてみてはどうですか? その後、ある程度アプローチがあるかもしれないので、無作為よりはある程度お店、会社を絞って連絡してみる。

決める前に問合せして直接話した方が良い

あいたいした時の返事内容と対応で訪問先を決めるのも良いと思います。

やはり『相性』はあります。良い、悪いとは別に、合う、合わないは出てきます。

医療用ウィッグとして検索している方の多くのは、ウィッグの仕様は一時的な方が多いと思います。

それでも決して安い物ではないので無駄や損をしない様に慎重に調べてみて下さい。

何を重視しますか? 値段? アフターフォロー? 大手(ビッグネーム)の安心感?

あなたは何を重視しますか? 何が気になりますか?

値段なのか?購入後の事?安心感?何ですか? それぞれ一長一短はあると思います。しっかり確認して後悔しないで済むように、知らなかった、聞けば良かった、確認すれば良かったにならない様にして下さい。

最後に! 実際、詳しく聞き直して確認するべき事を教えます!

購入時の値段がどこまで含まれているか? それも重要事項です。

買った後に問題なるのが

『伸びてきた髪との調整』

『洗濯等のお手入れ方法』

この2つです。

この事に詳しく親切に説明してくれるサロン、または担当者がいるサロンがオススメのサロンです。 調整に関しては担当の美容師さんの技量に関わってきます。

調整の評判が良いのも、先ほど紹介したアン池袋本店さんです。

『アン池袋本店』ホームページ リンク

参考記事

今回は先日医療用ウィッグをご購入頂いたお客様についてです。まずカウンセリングでご来店頂き、当店のウィッグの特徴をしっかりと説明させて頂きました。 ウィッグが自然に馴染む馴染まないの一番の理由はカットの質だと思います。ウィッグの作りや毛質などの影響もありますが、カット次第でスタイルは変わってきますし、高度で丁寧な技術ノウ...

おまけ『初音ミクの髪型、ウイッグが絡まる時の裏技』コスプレウィッグの調整もできる!?

今後の対応が書かれたパンフレットを熟読して、理解した上で、さらにダメ押しの『こういう事ですね??』と訪ねてみて下さい。

たぶんやってくれる筈とか、当然込みの料金だろうとか、憶測で決めてしまうと後で後悔する事になります。 すべてを理解、把握したうえで契約する事をオススメします。

紹介の方が一般の問合せより安心です(´艸`*)

もし、分からない事あればこのサイトでご質問頂いても結構です。僕自身は答える事できませんが、安心のサロン様、関連の業者さんをご紹介します。

業務上の紹介を経験されている方ならお分かりだと思いますが、知人、関連の業者さんから紹介された場合の方が、紹介者の『顔』立てないといけないですし、まず変な対応をされる心配あはありません。

なので紹介で問合せた方が、一般よりは丁寧に対応して貰えそうでオススメです(´艸`*)。

一日も早く、医療用ウィッグがいらなくなる事を願いますが、そうなるまでのつなぎとして、素敵で快適な医療用ウィッグライフをお過ごし下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)