【大人気・影響力大】手書きポップの人気の理由を、ブログで実践!

2172 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い
【総合広告代理店】集客・集患広告全般をサポートする
日本橋人形町、広告代理店の“アイザワ”です。

引続き、ブログに関して考えていこうと思います。 先日お話しした、『手書きのポップ』は影響力が強く、集客、販売に影響すると言われています。 チョットした口コミ、レビューを見ているような気部になります。 『マツモトキヨシ』さんや『ドン・キホーテ』さん、あとは、本屋さんでも、僕もダイブお世話になってる記憶があります。(^^;)

良さそうな所をマネしてみよう!

どんな、所が良いのだろう?? 僕がよく参考にする店員さんのコメントは、サプリメント、日用品(シャンプー、洗剤等)、ビジネス本等の、似ている商品がいくつもある場合で、選ぶのに困った時です。  しかし、時には、ポップのキャッチコピーに捕まる時もあります(^^;)  その中で、感じる事は、

  1. 書いてる人の知識力を感じる
  2. 例え話しが書いてあって、そこに共感出来る
  3. 何度か同じ人のコメントを見て『共感』が増えると、信頼度が高まる
    『この人が言うなら平気だろう』と思う
  4. プロ、専門家、詳しい人が『驚いた』とか『違い』をアピールしている

この中でブログに活かせそうな事をピックアップして考えてみると、

『書いている人のプロ、専門家としての知識力』は、絶対的で、詳しい人の意見、感想、コメントは、迷った時や困った時には、やっぱり頼りにします。
『例え話し、エピソードに共感』出来たり、『なるほど!』と思えれば、考え方が近いのかなと思い、受け入れ易くなります。
『プロや専門家が驚く!』と、聞くと、それまで自分自身、イマイチその事や物に、満足していない場合は、興味が高まります。 この場合は、ただ『驚きの・・・』だけでなく、具体的な『結果の違い』を、伝えて欲しい気がします。
③最終的には『この人が言うなら!』と、思って貰えれば、『ファン』または『頼りにされている』証拠です。影響力も高く、これは、理想的な事ですね。

『結果』と、もたらす『メリット』を感じて貰う言葉を

最終的に見ている人に、『良いな』と感じて貰う。『良いな』と思って貰う為に、どの文章も、その人に、もたらす『メリット』を早目に伝えましょう。そして、その後に、その為には・・・・と、続けて説明や解説をすると良いのではないでしょうか?

ターゲットの悩みや不安を解消する方法を提供するブログにする

あなたはどのようなテーマ、内容で記事、ブログを書いていますか?
集客するブログにするには、困った時,迷った時に頼りにされて、ターゲットの悩みや不安を解消する方法や、ノウハウを提供するブログを目指しましょう!

それが、一番大切で、一番難しい事なんですよね、、、、、💦💦 それが出来れば、苦労しないのですが、そう簡単にはいかないようなので、そうなる為に、一緒に学んでいきましょう。(^^;)
koukokuwo

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。