ブログを読んで、『行ってみよう』と思って貰う為に書くべき事とは!?


こんにちは!WEB・印刷物取扱い
【総合広告代理店】集客・集患広告全般をサポートする
日本橋人形町、広告代理店の“アイザワ”です。

先日のブログで、せっかく書いた記事やブログを最後まで見て貰う為には、『結果』を先に伝える事の重要性をお伝えしました。 商品やメニューの凄さを伝えたい時に、陥りがちな、伝わらない文章を、伝わる文章に変える、『最後の一言』について紹介します。
参考記事⇓⇓

【ブログ・記事】を、最後まで読んでもらう為の法則とは!『滞在時間が短い』と感じたら!
こんにちは!WEB・印刷物取扱い 【総合広告代理店】集客・集患広告全般をサポートする 日本橋人形町、広告代理店の“アイザワ”です。 ...

参考記事にも書いた『見ている人』が最後まで読んでくれる様に、文章の初めに、大事な事を書いて、この文章が、何について書いてあるかを理解してから、見て貰った方が、伝わりやすいと紹介しました。 そして、僕は次の記事のネタ探しをしていた所、気になる事が有りました。

イルミナカラーについて書いている、美容師さんのブログを読んでいると?!

今回、最近話題の『イルミナカラー』について、記事を書こうと思い、ネットでネタ集めをしていて、実際施術をした美容師さんのブログをいくつか読んでいると、『とにかく凄い』『ダメージが少ない』『色艶が良い』『手触りが違う』と多く書いて有ったので、何となく『そうなんだ』と思いました。

がっ!結局なんで、ココまで話題になっているかが、よくわかりませんでした。 『ダメージが少ない』『色艶が良い』『手触りが違う』等のこの手の解説はどの商品も言っている事です。 これでは記事にならないと思い、その後、実際使用している、知り合いのスタイリストさんに直接聞いてみました。 質問しながら、話しを聞いて、少し理解できました。

一般人、素人に凄さを伝える為には!

今回、読んだブログのほとんどが、文章の初めに、『イルミナカラーの凄さ』について、書いて有る事は伝わりました。 なので読んでいる僕としては、読みやすかったです。 しかし、成分的な違いや、仕上りの良さについては書いて有りますが、素人の僕には、イマイチ分かりませんでした(^^;)💦💦。 美容師さんどうしの会話なら、伝わるかもしれませんが。

イマイチ、『ワクワク』『楽しみ』にならなく、終わっている気がしました。 結局、『試してみようかな?』『行ってみようかな』と思わせる事で、最終的に来店してもらう事を目的としているなら、最後に『行ってみよう』『やってみよう』と思わせる事が重要です。 その為には!
そのすごい商品・メニューが、見ている人にもたらすメリット、今までの物では、得られなかったメリットが得られる事を伝える事が、重要と思いました。

これまで使ったカラー剤と比べて、多くのカラー剤がある中から、この商品を使った美容師さんが、この商品が優れていて、こんな違いや、あんな違いを、体験談と感想を交えて解説して、最後に『だから、あなたをこんな風にできる』と伝えると、そのリアリティの高さから、見ている人が、『自分もそうなれるかも』と、商品と美容師さんに『期待』して『楽しみ』にしてくれるのだと思います。

美容師さんのブログは、知識、経験、体験、実感、感想を織り交ぜる事で、リアリティの高い、見ている人へ『説得力』の強い記事に出来るのだと思います。 期待して貰う、楽しみにしてもらう、ワクワクしてもらう。 これは、リピートアップや、指名アップにもつながると思います。

そこまででき様になれば、WEB集客、ブログ集客の人数は増える一方だと思います。 そうなれるように、一緒に学んでいきましょう。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)