来店前の『下調べ』情報収集の今と昔!に対応す為の記事

1889 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

この記事を読んで『なるほど』と思いましたので、紹介したいと思います。

出典: [フェレット]|webマーケティングがわかる・できる・がんばれる 引用:『オンラインとオフラインを分けて考えるのはナンセンス!O2Oの基本を解説』 https://ferret-plus.com/4250

出典: [フェレット]|webマーケティングがわかる・できる・がんばれる
引用:『オンラインとオフラインを分けて考えるのはナンセンス!O2Oの基本を解説』
https://ferret-plus.com/4250

口コミ01

時代に合わせた、情報収集手段に対応!

美容院でも、病院でも、来店、来院前の下調べは しますよね。

ただ、その収集手段が変わってインターネットで、多くの情報が集めやすくなっただけで、
結局、昔も今も最終的に求めている事は変わっていないのです。

聞きたい内容は、何も変わっていない!

下調べとして、『評判』『評価』『噂』を、行った事のある知人を探して聞いていました。

それが、現代はインターネット上で探す事ができて、知人以外の他人の意見まで、簡単に見れるようになった。

『口コミ』『レビュー』と、言われる物です。 必要なのは『ウソ』『ヤラセ』『サクラ』を、見抜く事です。

 

ウソやヤラセは、今の所『違法ではないが、一部不適切と言わざるを得ない』状況ですかね(^^;)💦💦 😯

違法性はないものの一部について不適切だった(^^;)現代は、来店、来院、商品購入も、下調べがしやすく、多くの情報が手に入るので、
その対策はする必要がありますが、最終的に知りたい事は、昔も今も変わらないという事です。

情報拡散、告知、広告の手段は我々がサポートさせて頂きます。

そう考えれば、中身(内容)は難しい事は無いと思います。

ステップアップしていくと、ネット特有のコツを掴んだり、効率良くする事もできますが、
基本的にはこういう事から始めれば、記事やブログの内容に迷い続ける事は減りそうですね。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。