【ブログセミナー】ワードプレス・ブログ勉強会で気になった事!

1175 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

美容師さんのブログ投稿の見直し

先日、クライアントの『ブルーム』さんで、『ワードプレス』のブログ説明会をさせて貰いました。 美容師さんのブログ投稿が、少しでも効率良くなるように、どんな質問や意見が出るのかと意識して聞いていました。WordPress[ワードプレス]02

モチベーションは、アクセス数とPV数

ブログや記事の投稿は、アクション的な結果や効果が表れるまでには、かなり長い時間がかかると思います。 その為、心が折れない為のサポートと、早く結果が出る『ブログ』にする為のサポートが同時に必要だと思いました。 それでも『継続』するには、個人のパワーが必要です。

これまでは、アメブロを使用していた、ブルームさんでは、アクセス数、PV数が気軽に見れて、それがモチベーションにも繋がっていたそうです。 確かにその通りだと思います。 以前に書きましたが、僕自身もそうですが『誰かに見られてる』『誰かが見れくれてる』『数字が増えた!』等。 この数字の変化くらいしか、『ヤリ甲斐』って無いんですよね(^^;)💦はじめは・・・・・・

〈参考記事〉ブログ投稿で心が折れそうになった時は!

【続けたい人必見】ブログ、記事投稿担当の方。続けたいけど心折れそうになったら

勿論、応援はします(^^;) この『見てくれる人の数』=『アクセス数』は、当面の心のよりどころになります。 この数字の大小で、一喜一憂します。 とくにアメブロから『ワードプレス』に変更の場合は、グーグルアナリティクス等の解析ツールを設置して、色々数字的な把握をオススメします。 アクセス数は分かっても、ランキング機能はないので、その代わりに何か新しい楽しみ見つけましょう。

1つでも多く、自分の『ヤリ甲斐』になる事柄を見つけて、長く継続出来にする事も重要だと思います(^^)

スマホからの操作は限界がある(^^;)

あとは、前回も書きましたが、気になったのは、『スマホ』や『タブレット』からの投稿の不自由さですね(^^;) 今の所、解決策はありませんが、ワードプレスの良い部分や特徴を生かすのは至難の技だと思います。書込みや画像アップの基本操作はスマホからして、文字やその他の調整や設定は、PCでやる事をオススメします。 今後、アプリの大幅改良がある事を期待しましょう。

ブログや記事の投稿での集客や、自社サイトの集客を、今後強化したいとお考えでしたら、ぜひ一度、ご提案やお話しさせて下さい。 下記フォームより、お問合せ頂くか、直接ご連絡下さい。 お待ちしております。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。