【自己紹介リーフレット】新規集客用ハンティングツール『モデル&集客』


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

以前にも紹介させて頂きましたが、『個人ブランディング』のツールとしてご提案させて頂きます。

意外と軽視されやすい、自己紹介、プロフィールの重要性を何度か書いてきましたが、今回は、個人のブランディングにも使って頂きたい、個人ブランディング用ハンティングのリーフレットを紹介します

手配りリーフを自己紹介ツールに!

街でのモデルハントや、スタイリストデビューしたての新規顧客獲得時に役立て頂きたい、リーフレットのご紹介です。 カットモデルも撮影のモデルさんも、今やネットに様々なサービスがあり、街でスカウトする事は減っています。

そこで、通常の顧客ハンティングでも、ご紹介用に店内で配るにしても、少し自己紹介やお店の紹介、アピールする為のツールとしてご提案します。

なぜ、個人用に制作するのか??

現在、美容院の新規顧客獲得は『ホットペッパービューティー』が、無類の強さを誇っています。 その『ホットペッパービューティー』を運営する『リクルート』さんが行った、カスタマーアンケートで、サロン選びの際に重要な事は?との問いに、多くの人が、『こんなお店』というより『こんな人』という風に答えた方が、多かったからです。

つまり、選ぶ基準や理由が
『○○なお店だから行ってみたい』と、言うより
『この人は上手そう』 『この人にやって貰いたい』 『この人と気が合いそう』 等、『人』が来店動機になっている事が、増えている事を知ったからです。

個人アピールを見る機会が増えているから

あくまで、個人的な見解ですが、スタイリストさんの中でも、熱い想いや情熱的に仕事をしている方も、そうでもない方もいると思ってます。 その、熱い想いを持ってサロンワークをしている方の多くは、SNSやブログ、スタイル画像アップ等、WEB上でアピールしている方が多くいます。 そういった背景もあって、サロン選びの際に、『こういう人に施術して貰いたい』という風潮が生まれたのだと思います。

お店選びの基準は、割引やクーポンだけじゃない! 注目の『個人ブランディング』

ホームページや、スタイルギャラリー、プロフィール、各種SNSへの誘導、得意なスタイルや、レングスの写真やビフォーアフター等、メニューやクーポン等の値引きだけで無く、興味を持って貰えるような内容のデザインとレイアウトに仕上げていきます。

名刺替わりとして、WEBへの誘導ツールとして、ご紹介ツールとしてご利用いただける様に、見本も作成していて、写真や内容の入替のみであれば、フォーマット形式として、かなりお安くご提供できます。
kojintool_2

いつもと違う内容にしたいとお考えでしたら!!!

いつもの、割引、値引きが特典のリーフレットでは、反応が悪い! いつもと違う内容で、試しに制作してみたい! という方は、ぜひお試し下さい。

個人の考え方、想いを伝える機会にもできますし、 SNSやWEB上で公開している人なら、 そのコンテンツへの誘導ツールとして、活用してみてはいかがですか?

せっかく作ったスタイル写真は、ホームページや広告物で使う為だけに、撮影した訳では無いはずです。
これまでに培った、髪型への想いや持論も、未来のお客様候補に伝えなければ意味がありません。 そして磨いた技術を発揮する為にも、 多くの人へ『伝えて』行きましょう。

全力で、そのお手伝いをさせて頂きますので、ぜひお声かけ下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)