【AIR SALON】『面貸し美容室のシェアリングサービス』『今日はどこで施術しよ?』


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

今回は、美容業界向けの新しいサービスで、気になる記事を見つけたので、ご紹介します。

『今日はどこで施術しよ?』

『今日はどこで施術しよ?』 フリー美容師必見! 新サービス!http://airsalon.net/

これだけ『人手不足』『求人問題』が続く美容業界においては、オーナー様も美容師さんも、雇用形態、働き方も、色々考え直す必要があるかも知れません。

人気記事

ホットペッパービューティー代理店営業マンアイザワが掲載前によくある質問よく聞かれる事についてお答えしていきます。因みにホットペッパービューティー掲載料金に関してサイトに表記する事は禁止されています。掲載料金に関しては先に住所かエリアを教えて頂ければお伝えするか、資料をお送りします。メールかDMでお知らせ下さい。

フリーの美容師が面貸し美容室を見つけて
予約までできる【AIR SALON】

『面貸し美容室のシェアリングサービス』なんです。 

フリーの美容師さんと、空いてる時間に施術面を貸し出したいオーナー様。 そんな両者のマッチングを行うのが、美容業界版 Airbnbとも言える「AIR SALON」です。 フリーの美容師は、スポットで必要な日時の面貸し美容室の空席を探すことができます。

2015年11月にβ版をリリースし今年7月初旬に正式オープンを予定しています。

『AIR SALON』なら面貸し美容院の情報が一箇所に集まり、また予約までオンラインで完結するため、一度利用した美容師のリピート率は高い水準を保っています。
AIR SALONの存在が「店舗を持たずに独立する」という働き方をより多くの美容師にとって現実的な選択肢にしてくれるかもしれません。

フリーの美容師さんが、オンライン上で使う施術面、お店を探しマッチングするというもの。 お客様の予約や集客については書かれていないが、これからは、予約時にメニューも、材料も、場所も、お客様と決めるような時代になるかもしれません。

air/ LOVEST Director 木村直人さんも、自身のブログで感想をおっしゃってました。 僕らも、利用者(美容師)も喜び、それを使うお客様やオーナー様、みんなが喜ぶようなコンテンツ作りを考えたいと、思いました。

この先、美容業界が、どのように変化し、何が求められていくのか? 何が必要とされるのか? 僕たちは何ができるのか?

常に、広く目を向け、美容師さんと、お客様の最高のマッチングが出来る、広告を展開していきます。

AIR SALON(エアーサロン)
http://airsalon.net/


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)