【SNS配信成功のポイント】成功者に学べ!成功者の話しを聞きましょう!


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

ブログや自社メディアでの集客、個人ブログは兎にかく『継続』する事が、重要と、散々話してきたものの、最近、ネタ詰まりであたふたしています(^^;)💦💦 そんな時は日ごろ参考にしている方のブログを読みまくります。

そんな中で、SNSで多くの方に支持されている方が、効果出しのポイントいついて書いてある記事があったので紹介させて頂きます。

【XELVe by Sweet】 総代表 鳴海 幸輝さんのある記事です。
『SNSやってるけど効果出ない?だから教えてみた。』 と、いうタイトルです。
出典:【XELVe by Sweet】シェルヴ バイ スゥイート 総代表 鳴海 幸輝さんのホームページより

興味喚起のポイントをつかむ

お客様に良いスタイルを提供しても
人に響かなきゃ

意味ないんだぜ!!

っという事で、僕がいつもやってる講習の仕方を特別に少しだけご紹介しちゃいます♪
<中略>
SNS等を使って発信する
面白さというのを感じてもらう講習を最初にしています。

何故?

何でも面白くなきゃ続かないからね
①まずは、アレンジでもスタイリングでも何でも良いんです
《自分の好きなスタイルを作ろう!》
<本文引用>

実際、多くの方に支持されているという事は、単純に『読み手』の興味喚起ができているという事です。 書かれている言葉も特徴的ですが(^^;)💦 それだけが理由ではないです。 僕も引込まれ、定期的に読ませて貰っています。 一般(お客様)向けも、同業者、業界関係者向けもどちらも、分かり易く書かれています。 良いお手本、見本、参考になると思うので、ぜひご覧になってみて下さい。

『人に響かないと意味がない』

②作った作品をスマホで撮ってみよう
1番よく撮れる場所を探すのも大事です。
背景やライティング、角度、センスが問われますよ!!
自分で良いと思ったものでも
人から見たらそうでもない
世の中そんな事だらけです
甘くない
<中略>
自分を知らない人にどうしたら興味をもってもらうか??
これが…非常に難しい
世の中思っている程、人は自分に興味なんてない現実
かなりスキルが必要となってきます!
そして自分で自分を紹介する恥ずかしさと言ったら
はんぱじゃない
でもそんな事言ってられないんです
<本文引用>

文中にもありますが、どんなに素晴らしいスタイルが出来ても、それだけででは意味がありません。 その後、上手に露出して見て貰わないといけないのです。 ちなみに、そのスタイルが素晴らしいかどうかは、見ている側、読み手が決める事なんです。

自分が良いと思ったからと言って、世間の評価が良いとは限りません。 スタイルの出来も大切ですが、そのスタイルの撮影・写真も全て大切になります。 背景、ライティング、演出も非常に重要です。

画像って1枚画でどれだけ【魅力】を伝えるかなんです。
画像で心を響かせるテクニック
だから
1発で目にとまらないと意味ないよ
おい!
直ぐにスクロールされてしまうぜ
<中略>
ブログの文章もそう
よりスマートにそして、第3者側の読み手の立場になる事!
<本文引用>

最後にはやっぱり

人に興味を持って貰う作品が出来る迄は時間もかかると思うので、『継続』する為に、配信する事の『面白さ』とスタイル造りと撮影についても解説があります。 ここは、素人の僕には分からない部分もありますが(^^;)

最終的には、『読み手』に分かり易く、見やすく、伝わり易く書いていく、読み手第一に考える事、それを確認する為の方法。 そして楽しんで、継続するという事でした。  実際成功されている方の、お話しなのでぜひ、参考にしてみて下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする