美容院 お店選びの決め手はスタイル写真!モデル撮影会開催

2122 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

サロン選びの重要項目!スタイル写真!

現在、美容院の集客広告にはスタイル画像は、非常に重要です。 フリー素材やスタイル写真を購入する事も時には必要ですが、スタイル造りと撮影、そして、その写真の発信、配信はとても重要ですし、高いレベルが求められています。

他のサロンとの比較内容にもなります。今まで以上に力を注ぐ様にした方が良いと思います。

お客様への提案、サロンとしての提案、サロンアピールとしても、個人の『作品』という事だけでなく、サロン全体としても、取組む必要もあります。

カメラマンの工夫と知恵が!

3種類の背景を組立て、室内にいながらイメージの違う写真が出来上がりました。

3種類の背景を組立て、室内にいながらイメージの違う写真が出来上がりました。

3種類の背景を、近い距離で組立てて、移動もすぐに出来て、ライティングの再設定も必要無しの状態で撮影したので、イメージの違う写真が、短時間で撮影できました。 ホットペッパービューティーもブログもSNSも写真のパターン・種類は多いに越した事はありません。  これは、サロンスタッフさんにも、喜んで頂けました。
J-インター撮影08 J-インター撮影07

今回は、『カメラマン』と『モデル』の手配をさせて頂きました。 作品、スタイル写真は、美容師さん自身が撮影する方も増えていますが、定期的にカメラマンに依頼する撮影会も行ってみては、いかがでしょうか?

ご依頼希望やご質問、お見積りのご要望がありましたら、ぜひ、ご連絡下さい。 サロンブランディング、スタイリスト個人のブランディングに役立てて下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。