伝え方よりさらに伝える人の『コレ』が重要だった!と、気付かされた記事をご紹介

1228 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

今回も、先日実施させて頂いた、美容院『ネスト』さんでの、ブログ勉強会での、『気づき』についてお話しさせて頂きます。

重要な事は他にもあった!?

先日のこの記事の中で、『聞き手にもたらす『メリット』を、しっかり伝える。 聞いた人が『それ、試してみよう』と、思って貰う様に説明する事が最重要であると。』こう書きました。

これまでも、散々自分でも、この記事で書いてきました。 具体的な『聞き手のメリット』を伝える事、それを聞いた人がワクワクしたり、良いイメージする事は、確かに重要で、今回それが、上手く伝わらなかった様な気がしていました。

そして今日、移動中に、いつも読ませて貰っている、美容師さんのブログを見つけて、『あっっっっっっっ!!!』として、「はっ』としました。 それがこちら

出典:『美容師救済コンサル B-motion 主宰やサロン経営などやっている鳴海 幸輝のぶろぐ♪ 』 引用:成功者に必ず共通する1つの言葉。それは… 千葉県 浦安市《XELVe by Sweet style from TOKYO》 総代表 鳴海 幸輝さん

出典:『美容師救済コンサル B-motion 主宰やサロン経営などやっている鳴海 幸輝のぶろぐ♪ 』
引用:成功者に必ず共通する1つの言葉。それは…
千葉県 浦安市《XELVe by Sweet style from TOKYO》 総代表 鳴海 幸輝さん

話し手の『エネルギー』『言霊』!!

『コレ』とは、『エネルギー』の事です。 この記事を見て、今回の事は『むしろこっちだ』と思いました。

伝える内容、伝え方のさらに前に、話し手の『エネルギー』『熱量』が『言霊』となり『人を感化する』 相手に伝わる。 この最も基本が足りていなかったのかもと。。。。。。。。

自分に原因があるのは分かっていました。 勿論、手抜きは一切していません。 しかし、半信半疑、手探りな部分があったのは事実です。 その結果、言葉に『エネルギー』『熱量』『power』が足りていなかったのかもと💦💦

言葉だけではない醸し出す『エネルギー』

言葉だけでなく、鳴海さんの記事にもあるように、『支持されない』のも、相手が、エネルギーを感じないから。 自分自身がエネルギーを感じさせてないから、醸し出してないから、伝わらないのだと。 良いヒントを頂きました。 次回はこの事も、踏まえて挑みたいと思います。

そして、全ての事に、小手先ではなく、エネルギーを注ぎます。 そして、みんなで、目的を達成しましょう。

今回は少々、話しがズレてしまいました(^^;) 次回改めて、先日のスタッフさんのアンケートの内容について、触れていきたいと思います。 しかし、この『エネルギー』にヒントがある様な気がしてました。

外は見えても、自分って、なかなか見えないもんですね(^^;)

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。