美容室『hair make Blume(ブルーム)』さんの取組み紹介!第2弾!!『サロン見学と撮影会体験』


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

今回は、いつもお世話になっている、美容院『Blume【ブルーム】』様での取組のご紹介第2弾です。

先日、このブログで紹介させて貰ったのは、会社説明会の内容や様子をスタッフさんが、ブログで紹介している、というものでした。

前回の記事がこちら

【求人・募集】リクルートページに、サロンスタッフの生の声や、説明会情報を掲載してみては?!
こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】 美容院...

今回ご紹介するのは、『撮影会の参加』なんです。 ブルームさんでは、ハウススタジオを使っての撮影会も、見学できるようにしているそうです。

見学者募集の記事がこちらです。
Blume レセプショニストはお客様が笑顔になれるような雰囲気作りを心がけております

もっと多くの学生さんに知ってもらいたい!!

この『撮影会見学』はすごく良い企画ですよね!  学生の方は是非参加して欲しいし、普段のサロンワークと違う部分や、少し華やかな部分を見て、感じて貰うチャンスですよね。

でも、こういう企画は、まだまだ浸透していない気がします。 実際のどれ程のサロンがこういった事をしているか分かりませんが、 あまり聞いた事がありません。 今後、サロンの方は検討してみてはいかがですか?

美容師を目指す学生さんにとって、撮影スタジオやハウススタジオを借りて、モデルさんがいて、カメラマンがいて撮影する空間は、 特別な空間に見えるんではないでしょうか?

ネットに飛交う、ネガティブ情報

ここ最近、美容業界の就職や雇用に関しては、良くない情報が飛びかっていますよね。 ですが実際仕事をしている人はいて、楽しんだり、喜んだりしているのも事実! 勿論、大変な事も苦労もあるでしょうが、それは、どこの世界も同じと事だと思います。

だからこそ、こういった美容院、美容師さんの醍醐味的な行事は、もっと多くの学生さんに知って欲しいし、体験して貰いたいので、そういう行事が、今後どんどん増えたら良いなと思いました。

そして、もっと多くの学生さんに知れ渡る事が出来るような、準備やアイディアを僕自身も考えて行こうと思います。

一緒に頑張りましょう!!

そして、多くの学生さんをワクワクさせてあげましょう!!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)