メンタリストDaiGoさんの話しが無料で聞ける!?チャンス!今すぐお申込みを!

1292 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

メンタリスト DaiGoさんの話しが聞ける!!

今回、フェイスブックで見かけた、お得な情報をお伝えします。 リクルートさん主催の、『ホットペッパービューティアカデミー』の一環で、『BEAT LiVE』という、トークイベントに、メンタリストでテレビでもお馴染のDaiGoさんがお話しされるそうです。

テーマも、『顧客とスタッフの心をつかむ方法』という事で、
『サロンにおけるお客様とのコミュニケーション術、スタッフや後輩のモチベーションを高める方法などをお話しいただきます。』との事です。

内容も、サロン様向けの内容ですし、なんといっても『参加費無料』なんです。 パフォーマンスをやるかどうかは、わかりませんが(^^;) 申込みさえ早くしてしまえば参加できます。

こんな方にお勧め
・お客様とのコミュニケーションを
 円滑にできるスタッフを増やしたい方。
・スタッフのモチベーションを上げる効果的な
 関わり方ができるようになりたい方。
・明日からサロンですぐ使える心理術の実践方法を知りたい方。
開催日時・会場
東京 TOKYO
2016年10月11日(火)
14:00~16:00(13:30開場) 品川インターシティホール

人間の心の中を覗かれてるような、、、、

メンタリズム、深層心理、心理学、または、コールドリーディングと呼ばれる、占い師やマジシャンが使いこなすような、類のものは結構好きで、色々本も読みました。

仕草、瞳孔、目線、首の角度、姿勢、足の動き、手の動き、指の動き、言葉等など、、、、 とても覚えきれません(^^;) 僕には無理でした。。。。 でも、面白いですよね。 他人の事もそうですが、以前テレビでDaiGoさんは、自分自身のコントロールについても話してました。

マインドコントロールも非常に興味あります。 気分屋の性格の自分には、是非使いこなしたい技術です。 少々話しそれましたが、、、、(^^;)

お客様の深層心理を理解する重要性!

先日、話題の著書『女の運命は髪で変わる』の著者・佐藤友美さんの記事で書いてあった、『美容師とお客様のギャップ』について、紹介しました。

お客様の言葉の意味や深層心理、バックボーンの部分を理解しないと、ギャップやズレが生じて、失客してしまう恐れがあると書かれています。 その為にも、聞き出す、引き出す事は重要だと思うので、是非チャンスあれば参加してみて下さい。

〈おまけ〉 DaiGoさんの大誤算!!!! WOOOOOO!!

参考記事  『美容師さんとお客様とのギャップについて』

『女の運命は髪で変わる』著者・佐藤友美さんが語る『美容師さんとお客さまの間にある5つのギャップ』について

 

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。