【ホットペッパービューティー】リニューアルから間もなく1年ですが・・・次の更新で考えるべき事!


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

20150703002047
【ホットペッパービューティー】のリニューアルから間もなく1年が経とうとしています。 間もなく、1年契約が終わり更新を迎えるサロンさんは、次のプランは悩み所ですよね?

次の更新プランはどうやって決めますか?

掲載中のサロン様、効果や結果はいかがでしたか? リニューアルのテーマは覚えてますか? 果たしてそのテーマは成功したのでしょうか? 『ホットペッパービューティー』のサイトとして、全体的な登録者の変化や動線の変化などは、今の所細かく好評はされていません。

サロンさん自体はいかがでしたか? 僕が聞いている限りでは、良くなったサロン、悪くなったサロンの2極化で、悪くなったサロン様が、少々多い状態です。 以前にも話しましたが、デフォルト設定の検索結果『人気順』表示が、イマイチ曖昧で高額プランにしても、表示ページが上がらない事は影響していると思います。

プランは高い方が良い??

一概には言えませんが、プランを再度検討する事は必要だと思います。 エリア、同エリアのサロン数、プランの参画数、全体の掲載数等など、懸念すべき点は多々あるので、一概に、上げ下げの善し悪しは言い切れません。

その点を踏まえて、見比べる必要はどのサロン様にもあると思います。 正直な個人的見解を言うと、プランを下げても、費用対効果は下がらないサロンさんは多いと思います。

ただし、あくまでも費用対効果です。 単純に人数や売り上げ数字だけで考えると変わってくると思います。サロンレポートを見て、PV数、予約数、登録者数、新規人数等、あらゆる数字を検証して下さい。

僕の予想は外れました(~_~;)

1年契約の方が更新を迎えるこの時期に、何等か施策やプラン継続の対応策をしてくると思っていました。  間接的には『ホットペッパービューティーアワード』という、別の企画はありますが、興味の薄いサロンには関係ありませんからね。

迷っていらしたら。ご相談下さい。

もし迷っている方がいらしたら、ご相談下さい。 ホットペッパービューティーの現状は勿論ですが、サロンの人数やホームページ等のオウンドメディア、自社サイト等全て含めて、ご検討させて頂きます。

チャンスかもしれません

集客手段をホットペッパービューティーだけに頼りたくない方も多いと思いますし、これは一つのチャンスかもしれません。 これまでの様に『最上位プランにしないと集客できない』という状況でないのであれば、逆にプランを下げて、色々試してみるチャンスかもしれません。

ホットペッパービューティーアカデミー告知
メンタリストDaiGoさんの話しが無料で聞ける!?チャンス!今すぐお申込みを!
こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】 美容院...


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)