【ホットペッパービューティー】現状の「費用対効果」と「集客」

2287 views

【ホットペッパービューティー】現状の「費用対効果」と「集客」

記事を書くにあたって、美容院の経営コンサルタントをされている方のブログや、サロンオーナー兼コンサルタント業務をしている方のブログ、美容院の広告取扱いの方のブログ等など、色々見てみました。

共通して、出てくるワードはやはり【ホットペッパービューティー】についてです。 それぞれ、「捉え方」「活用方法」「考え方」は色々書いてありますが、こぞって書いてあるのが、

「前回ホットペッパービューティーについて記事を書いた所、アクセス数がかなり高かったので、、、、、」だそうです。

商品紹介や掲載費といったものでは無く、ホットペッパービューティーについての各自の賛否や持論、使った感想等が書いてありました。

皆さんは、一番何を知りたいですか?
勿論、「どうすれば、多く集客出来るか?」ですよね?
20150703002047

美容業界専門の広告代理店 日本橋  人形町の株式会社  ワーク印刷です。

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

ホットペッパービューティーで、検索した際の関連キーワードは、「掲載費」「費用対効果」「掲載料」「効果」「プラン」等でした。

これから掲載する人が、様子を伺うのは分かります。

ただ、色々な方のブログを読むと「効果が出ないのは○○だからです」とか、「○○してないから、効果が出ないのです」とか、すでに、悪い結果が一度出ていてそんな人の為の内容が多かった気がします。
そして、その記事はアクセス数が多く、探している人が多い、と、いう事は既に掲載していて、結果が出ずに悩んでいたり、この先、掲載をどうしようか迷っている方が、多いのではないかと感じました。

確かに、掲載料金は安い金額ではありません。それでもこれだけ多くのサロン様が掲載しています。 サロン経営スタイルや方針、ビジョンによって、求める数値(人数や客単価)等は、違うと思いますが、
間違えなく言える事は、今現在、美容院の集客において
「これだけ認知度が高く」
「利用者数が多く」
「これだけの機能が使える」
断トツ最強のコンテンツ
ホットペッパービューティーです。
3月更新数
同等の効果を他のコンテンツで得る事は、ほぼ不可能だと思います。

これをやれば、効果が上がると言った簡単な1つの事はありません。ブログや口コミ等の一つ一つには、【役割】【意味】があります。それを理解していないと、WEB集客の効果は上がりません。 役割とやり方はお伝えします。
これから、掲載をお考えの方や、今後、出店のご予定のある方は、ぜひ一度プランや計画をご提案させて下さい。 お店のビジョンを決めておいて下さい。最適と思われるプランニングをさせて頂きます。
上位表示の高額プランは、確かに効果は上がると思います。しかし、ただプランを上げて掲載すれば集客できるものでは無いんです。費用対効果を考えればなおさらです。

この他にも、巷で囁かれている「サロンボードはいずれ、有料になる」とか「掲載費は成果報酬型になる」とかの噂の真相や、気になる事などあれば、ご連絡下さい。

株式会社 ワーク印刷 03-6264-8306

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

お問合わせお待ちしてます⇒info@work-prt.com

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。