ターゲットに『来店しやすい』と思って貰う為のホームページ企画のご提案!


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

ホームページのビジュアルでアプローチ

ターゲットを絞って、お店のコンセプトや方針を決めて、集客やお客様の固定化や、ご紹介を狙っていくと思います。

でも、実際見た方にどの程度伝わっているのか? メニュー名や文字だけでは、なかなか伝わり難い事もあると思います。

そこで今回、以前作成した、お客様に参加して頂き、その様子とインタビューのビジュアルをトップページのメインヘッダーに組込み、 パッと見の感覚で、『私にも合うかも!』と思って貰う為の企画をご提案させて頂きます。

実際のお客様に参加して貰った。

お店のターゲット層のお客様を絞り、実際のお客様に参加して頂きました。 その際、その方に、このサロンに来た『キッカケ』や、2度目に、もう一度行こうと思った『理由』、そしてその後通い続けている『決めて』は何か? インタビューしながら、撮影させて貰って、それをホームページで公開しています。

年齢層が上がると、客層は気になる!?

こちらのサロン様では、今後、40代以上の女性を増やして、固定化していきたいという、狙いがありました。 この位の年齢の方は、自分に合ったお店なのか?という事も気にされるそうです。

ホームページやホットペッパービューティーにしても、お店の雰囲気や、内装、外観、スタッフの情報や写真は合っても、客層や年齢層を見る事は、なかなか出来ません。

なので、ご協力頂ける方に、実際出て頂き、パッと見でも、わかるようにしてみました。

第一弾
『髪質のせいで、他ではやって貰えなかった髪型を実現してくれた。』

第二弾
『親子で通っているお客様の話し』

初めての来店のキッカケは、お1人は『ご紹介』 お1人は『ホットペッパービューティー』を見てだそうです。 お二人とも、行く前からネストさんの評価が高かった訳ではありませんでした。

しかし、いま現在も通い続けているのには、しっかりと理由がありました。 なので、再来して、その後も通い続けているそうです。

お店の方も、『好かれている理由』を改めて考える、いい機会になったと言ってました。

『再確認』と『新発見』

この企画を通して、再確認したり、思い出したり、知らなかった事の新発見をする事が出来ました。

未来の新しいお客様候補へのアプローチもしつつ、再確認や新発見、昔のエピソード話しを聞いて、お店の強みや特徴、好かれている部分を目の当たりにする事ができる、一石二鳥な企画になりました。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする