【インスタグラム】が好まれる、大きな『2つの理由』を理解して集客に役立てる!


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

若者は『インスタグラム』で探す訳は?!

以前、インスタグラム人気に関しての記事を書きました。 『ググる』よりインスタの検索機能を若者は使っている、という傾向があると。

【注目!?】若者に『ググる前にインスタ』が定着している! という記事の紹介
こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】 美容院...

なぜでしょう?! ググるより優れている事は何なのか?

インスタグラムの特徴

インスタが好まれる機能や特徴について、2つピックアップ。

  1. ハッシュタグ機能
  2. お洒落な、画像、写真と投稿者のコメントがある

1つ目、ハッシュタグ機能の検索は、ピンポイントに探しやすい! 投稿者も、探している人も、意図的にキーワードを立てる事が出来ます。 その事で双方の意図が、マッチしやすく、とても便利です。

通常のSEOとの大きな違いです。 ブログやホームページでは、こうはできません。 サイト内の『タグ』検索の様なものです。

2つ目、お洒落な画像と投稿者のコメントです。 これこそが一番の理由』と言っても、良いかもしれません。 『投稿者のコメント』というのは、広告では無く、一般の方の感想や意見を見たがっているんです。 つまりは『口コミ』と同等の価値がある訳です。
口コミ01

『口コミ』を見ている様なもの

元々、インスタには、『流行っている』事が掲載されている、 インスタはお洒落というイメージがあります。 その流行や流行り物の体験者、経験者の感想や意見を、ハッシュタグ機能を使って情報収集している訳です。

なので、『広告・宣伝』では、意味がありません。 美容室として登録して、いくら素敵なスタイルやアレンジをアップしても、この部分は満たす事が出来ません

せっかくやるのであれば、1人の美容師として、個人的意見を織交ぜて、コメントを残す事をオススメします。

インスタグラムを使うなら

インスタは今、人気があります。 これから始める美容室や、集客に役立て様とする方もいると思います。 その場合、素敵なスタイルやアレンジを載せるだけでは、なかなか上手くいきません。

飲食店や物と違って、美容院に関しては、取入れ方が難しい面もありますが、出来るだけ、見ている人が求めている事を理解して、検索され、見られるように作って行きましょう。

今後も、インスタの活用方法に関しては、研究をして行きます。
koukokuwo


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)