『美容室』でよくあるサービスについての『調査記事』を発見!その『サービス』とは?!


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

今回は、FBのタイムラインで流れきた、情報を紹介します。 大した話じゃないので、軽く聞き流してみてください(^^;)

なかにはこんな人も居るんですね💦

いつも面白い『タイトル』で、ついつい、寄り道しちゃう、情報サイトの『しらべぇ  気になるアレを大調査ニュース!』の1つの記事『美容室で客が嫌がる余計なサービス 「絶対に断る」の声も』という記事です。

出典:しらべぇ 美容室で客が嫌がる余計なサービス「絶対に断る」の声も http://sirabee.com/2016/10/11/174058/

出典:しらべぇ
美容室で客が嫌がる余計なサービス「絶対に断る」の声も
http://sirabee.com/2016/10/11/174058/

これだけ見ると、何のこと?と、思いますが、中を見ると、『サービスマッサージ』の事なんですが、男女ともに10%~15%くらいの少数意見でした。 でも、理由を聞くとそれぞれ納得の部分もあります。

『中にはこんな方もいるので』という意味で、一概に、サービスでやってるからと言って、『やってあげてる感』では駄目な場合もあるという事で、参考程度に。

タイトルに釣られました(^^;)

今回、わざわざ紹介したのは、美容室ネタであった事もありますが、いつもこのサイトには、タイトルに惹かれると訪問、クリックしています。 その、ネーミングというか、タイトルセンスを見て貰いたくて、紹介しました。

しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! http://sirabee.com/

しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
http://sirabee.com/

このサイト自体は、真面目な記事から、時には下ネタ系まで、様々な情報サイトなんですが、なんとなく、見たくなる、クリックしたくなる『タイトル』なんですよね。

今回の記事は、少々大袈裟感も否めませんが(^^;) いつもこんな感じで、サイトに訪れます。 見たくなる『タイトル』って、ブログや記事を書いた事ある人なら分かると思いますが、難しいですよね。

嘘、大袈裟は勿論ダメだし、ジャロに怒られちゃいます。 しかも、実際読んで、ガッカリしたら、次の訪問は難しくなりますよね。 でも、呼込むのも、他との差別化も、始めやきっかけは、『タイトル』しか見れません。。

関連記事にも、『画像+タイトル』

危機の横の、関連記事やこの記事を読んだ人はとか、ネット通販にありがちな『この商品を買った人は、この商品も見ています』的な事です。

実際、今回も僕は、続けて『大人しく髪だけ切ってて!不愉快になった「美容師の行動」5選』という記事も読んじゃいました(^^;)

これは、ある程度は自分でもできます。 ワードプレスでも『タグ』を使って、同じ様な事は出来るので、是非やってみて下さい。

自分の、アクセス数の高いページを調べて、その内容に関係する記事をひも付ける。 これだけでも、思いのほかPVは伸びたりするので。

是非、このサイトの『タイトル』と『画像』を、見てみて下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)