超オススメ!【ホットペッパービューティーアカデミー】無料動画セミナー! 中身が凄い!!

2322 views

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

無料動画セミナー!空き時間に携帯で視聴!

久々に、『ホットペッパービューティーアデミー』のサイトを見てみたら、 新しいコンテンツが!! 早速、覗いてみた所、なかなか良い感じでしたので、ご紹介したいと思います。

市場調査02

引用:ホットペッパービューティーアカデミー (株)リクルート

先日、『ホットペッパービューティーアカデミー』のトークイベント、メンタリスト、DaiGoさんのBEAT LIVEを紹介させて貰いましたが、 この無料動画コンテンツも、非常にオススメです。

携帯でも見る事が可能で、内容も参考になると思います。 お店のタイプやオーナー様のこだわりによって、 考え方もやり方も、色々あるのだと思いました。

『女の運命は髪で変わる』著者佐藤友美さんも

別の記事で、インタビュー記事を紹介させて貰った、佐藤友美さんのコメントは、サロン側、経営側と言うよりも、お客様からの目線や、お客様とスタッフの事についての内容が多く、『なるほどぉ~』と思う事が多々あります。

営業時のネタとしても、必要項目の裏付けとしても、参考にさせて貰っています。

『ホットペッパービューティーアカデミー』は
お得な情報が多い!

今回は動画セミナーコンテンツを紹介しましたが、このサイトには非常に参考になる情報、データが山ほど眠っています。 ホットペッパービューティー運営のリクルートさんだからこそ、調べられる情報も、多く公開されています。

『リクルート』さんのマーケティングに関しては、尋常じゃないパワーがあると常々感じさせられています。 とにかく凄いんですよ。 データの集め方も、その数字から導き出す答えも。 それだけでも、是非見て下さい。

何かのキッカケになる!!

実際のセミナーは、なかなか行けない方や、 こっそり、人の話を聞いてみたい方には、キッカケとして最適な気がします。 僕自身もそうですが、知らない事、『なるほど』と思う事、『良いな』と思う事など、 外部からの『刺激』は大切だと思います。

何かのきっかけになるかも知れないし、 何か火を付けてくれるかも知れないし、『ヤル気スイッチ~!』を、見つけてくれるかもしれません。

最終的に、スイッチ入れるのは、自分自身になるので、そのキッカケ作りに上手く利用してみて下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。