横浜の、ある美容室が炎上騒動になったそうです。髪が、結構酷い事に、、、、、


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町、広告ディレクターの “アイザワ” です。【広告blog】

美容院・美容室、医療関連を中心に広告物を取扱っています。

経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、
『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

美容室、炎上騒動について

少し前ですが、ある美容室について、来店した方の『Twitter』の、つぶやきがキッカケで、炎上騒動になったそうです。 みなさんご存知ですか?

odoroki

つぶやき、クレームの内容は、
『本当にひどい。涙止まらない
4枚目の画像みたいにしてくださいって言ったのにパーマは全くかからないしジリジリになってちりげでしかない。
しかも逆ギレされた。
横浜のラウンドワンの近くの○○○○○ってゆー美容院
絶対行かない方がいいよ皆』

出典:http://necoasi.com/archives/11562209.html

といもの。 一応、実名はここでは、伏せておきます。 今でも検索すれば出てきますが(^^;)💦

つぶやいた本人も、今はアカウントも削除されていました。

ネットで、見ただけなので、断定は何もできませんが、 ネットのあちこちに今も情報は転がっています。 でも、その情報以外のホームページやホットペッパービューティーは、何事もなかったかの様に掲載されています。

他の口コミサイトを見ても、あまり評判良くないですね(^^;) 料金は安目の設定っぽいのですが、実はそうでもなかったという書込みもありますね。

もしこういう事が自身のお店で起こったら、
どう対応しますか?

内容的には、パーマの失敗で、髪が酷い状態になってしまった。 更に店員に逆ギレされたと、、、、💦いう事でした。 これって、どこでも起こる可能性はありますよね?

もしこんな事が起こったら、どう対応しますか? クレームになる迄、取り敢えず静観しますか?

この美容院がどうかは分かりませんが、今どきはネットで拡散されたり、炎上等が噂になれば、良い事は何一つありません。 拡散力やフォロワーを多く抱えた人が絡んだ場合、影響はあるでしょう。

%e9%a9%9a%e3%81%8d01

エゴサーチはやる事をオススメします

どこに、何が書いてあるか分かりませんので、自分の名前や、お店の名前でのエゴサーチはしておいた方が良いと思います。 集客にも影響ありますが、求人にも影響が出てきますので。

口コミサイト、Twitterのつぶやき、このくらいは見ておきましょう。 結構、色々なサイトがあるもんですよ(^^;) 便利なもから、迷惑なものまで。 しかも、ちょっとやそっとでは、書かれたものは消してもらえません。

失敗が起こってしまう事は、避ける事が出来ない場合もあります。 でもその後の対応に関しては、事前に考えておく事はできるはずです。

とにかく、先ずは、そういうミスは極力無いように頑張って下さい。 そして、もし、万が一、起こってしまったなら、そんな時はしっかりと対応して、拡散、炎上しない様に、今から対策してみて下さい。

勿論、自分もですが(^^;) 気を付けていきましょう。 いつ、どこで、誰が見てるか分かりませんので!

『壁に耳あり、障子に目あり』です。 そういう噂話し、大好きな人種や、勝手に話し盛ったり、作ったりする人もいますんで、気を付けていきましょう。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)