【悪い噂】SEO対策会社との契約で、多くのサロンが嘆いているようです!!


長期契約、クレジット契約は慎重に!『騙された』なんて事はないように!!

【2018年8月24日 追記・更新】 未だに『検索数』『検索ヒット数』が増え続けています。 と、いう事は、いまだに調べている人がたくさんいる?って事は、、、、、、、、??

という事で、

先ず皆さんにお伝えしたい事は!!

契約がまだな方は、一旦延期してください。

契約してしまった方は、速攻で解約、解除、中止、もしくは保留、延期、見直しを申請してください。

サービスの善し悪しは僕には分からないので置いといたとしても、色々嘆いている人が未だに多いのは間違えありません。

<以上 追記>============================================

2016年11月に書いたこの記事ですが、ここ最近やたらと検索にヒットしている様です。Googleアナリティクス先生によると。『とある会社名+ 騙された』でクリックされています(^^;)

まぁ、元々そういう内容の記事だったので驚きではありませんが、ここに来て急増しているという事は、この会社が対策の為にエゴサーチしているか、もしくは実際に契約した方、営業された方が調べているかいずれかではないでしょうか?

これって何処に非があるのか定かではありません。しかし、そう感じている方がいる事は事実です。 これを見た方がそうならない様に、対策案をご提案します。

もう一度言います。 これはその『とある会社』が悪いとか、騙してるとか、悪徳業者だとかそういう事は言っていません。 現地点で僕自身は分かっていません。想像、予想のレベルの話しのみです。僕自身名前を公表してネット上に書いているので、変な事は極力書かない様にしています。

その上でまず言いたい事は、『契約前に慎重に考えてみて下さい』という事です。

そのうえで、新しい記事も書いたので、読んで下さい。

一番言いたい事は、、、、

もう一度、しっかり考えてから決めましょう!

これです。

人気記事

【2018年9月21日追記・更新】一部料金改定『ホットペッパービューティー最安値の掲載料金変更』エリア別、掲載プランと料金について!『ホットペッパービューティー』の事を調べる方も多いと思います。しかし、掲載料金を調べようとしても肝心の『掲載料金』は記載されていないサイトばかりではありませんか?理由は簡単で、現状、基本的...
vol.01『指名数』『リピート率』の高い美容師を目指す!【人気スタイリスト】への道!
指名数!リピート率!売上げ! が高い 人気美容師!人気スタイリストへの道!【リピーターの多い人気店をプロデュースする男】という肩書きでやってます(´艸`*)www  なので皆さんに【人気美容師】【人気スタイリスト】になるべく試して欲しい事を順番に書いていきます。人気、支持、ファンを増やせばいいのです。その為のアイディアです。

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町、広告ディレクターの “@アイザワ” です。【広告blog】

美容院・美容室、医療関連を中心に広告物を取扱っています。

経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、
『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

人気記事

ホットペッパービューティー代理店営業マンアイザワが掲載前によくある質問よく聞かれる事についてお答えしていきます。因みにホットペッパービューティー掲載料金に関してサイトに表記する事は禁止されています。掲載料金に関しては先に住所かエリアを教えて頂ければお伝えするか、資料をお送りします。メールかDMでお知らせ下さい。
ホットペッパービューティー代理店のメリットについて。代理店とリクルート直で、どちらが良い悪いの話しでは決してありません。但し、違いはあります。あとはオーナーさんにとってどちらが相性が良いか?やり易いか?という事だと思います。なので、今回はまず『こんな事を考えている人は代理店の方が相性が良い』『こうしたいなら代理店の方が...

【事実は判断しかねます】
あくまでも、ネットで見かけた、『情報の共有』です

今回は、良からぬ情報を知りまして、 皆さんにも知っておいて欲しいので、共有しようと思います。 とある情報サイトの会員向けメールにて、こんな内容が流れてきました。 ※今回は良い話では無く迷惑になると困るので、極力実名は避けて書きます。

【情報求む‼】

先日編集部にこんな内容が届きました😭

リ○○○(実際は実名入り)というSEO関連の会社を知っている方はいませんか?
送られてきた文を転用します😤

ココからが、送られてきた文章です--------------------
東京都渋谷区に本社がある会社です。
ネットで調べたら、被害にあってる美容室が沢山ありました。
ホームページを上位に上げるというふれこみで、
450万近くのクレジット契約をして、
一本のソフトをインストールさせられ、
一年たっても全然上がらず、
クーリングオフもできずに、何度も問い合わせても、
そちらのホームページが悪いから
上がらないんですの一点張りです。

7年契約なので、途中解約は絶対に無理と言われます。

弁護士に相談しました所、訴えれば、99%の確率で勝てますが、
費用もかかるので、、、と言われました。

この会社で被害にあっている同志を
取り上げてもらえないでしょうか?

美容師はどうしても、パソコン関係にうとい方が
多いと思います。

そこにつけ込んだ詐欺の会社です。

今も話し合いを進めていますが、
契約書を交わしたんだからダメです。
と言われ、そんな事は言ってないとか、
聞いてないとかの水掛け論で話が全く先に進みません。

悔しいです。
引用:某情報サイトより

以上です。(^^;)💦 確かに、事実と違う売込みで、契約したのならば問題はあります。 7年契約で450万円て、とんでもない金額です!!! この事に驚きです。

社名が気になる方は問合せフォームより一報下さい。お答えしますので(^^;)

その後、色々調べて見た所。 確かに怪しげな情報や、騙された!といった内容の記事を、多数見ました。

実際の所は『現状、僕自身には分かりません』

ネットの記事を元に、なんの根拠も無く、白黒、善し悪しは言えません。 また、この事が事実か否か? 実際このサービスやソフトの善し悪しも、機能も性能も、事実もしりません。勿論、『詐欺』なのかどうかも分かりません。

その会社が『悪徳業者』なのかどうかは、分からないし調べようも、証拠も揃えられません。 なのでここでは、批判も論評もしません。 その事はさて置き、こういった話しや営業が来たときに、
絶対にやってほしい事』
『絶対にやるべき事』を先に言わせて下さい。

常に選択を強いられている!

迷った時は、誰かに聞きましょう! 調べましょう! 契約書にサインする時は、必ずやりましょう!

必ず、第三者に聞いて下さい!!

本文には、こう書かれていました。

美容師はどうしても、パソコン関係にうとい方が
多いと思います。

問題、原因はそれだけではありませんが(^^;) このように『自覚』があるなら、尚更ですが、『調べる』か『聞く、質問』を、第三者にしてみて下さい。 正直な所、このサービスやソフトの善し悪しや、悪徳か詐欺なのかは、 そこまで『うとくない』人でも、自身では判断できません。

この方の様に、契約をする立場の、美容師という事は、おそらくオーナーさんでしょう。 で、あれば、色々な関連業者の方とお話しする機会は、多いと思います。 その何人かに聞いてみて下さい。

ディーラー、メーカー、各種業者、そして我々の様な『広告屋』や媒体の営業等など。

以前、我々、ワーク印刷でも開始して、グループ会社のトップ広告社ではじめた、『セカンド オピニオン』とは、まさに、こういった事を避ける為に、行うサービスと言っても過言ではありません。

『セカンドオピニオン』とは、直訳すれば『第二の意見』、簡単に言えば、『第三者に意見を聞く』といった所です。

ホットペッパーのプラン?WEB予約?アプリ?どれがイイかわからない?そんな時に!!
こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】 集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町 広告ディレクター“アイザワ”です。【...

自分は少々疎いと思うなら、少しでも疑問があるのなら、 誰か別の方に聞いてみて下さい。 どんな聞き方でもいいので。

クレジット契約、リース契約の場合は特にです。 SEO対策に限らず、ホームページ製作でも、システム契約でも、この事が必要だと思います。

クレジットやリースの契約は、その会社との契約ではなく、借金をしている、借入れしている状況です。 そのサービスの継続、中止に関係なく、支払い義務は発生する事がほとんどです。

効果が出ていない人が多数いる

ネット上で見る限り、結局効果が出ない、解約できないと言っている人が、多く書き込みしている事は事実です。 それが本当かどうかは分かりませんが、 そういった事にならない様にするには、我々も含めた『セカンドオピニオン』してみて下さい。

是非我々にも、声かけて下さい!

次回は、この様にならない為の考え方と、そもそも『WEB業界において』という、回避法と僕なりの見解を書いていきます。

それでは、また!

ググって見つけた、気になる関連記事

全て、タイトル等は伏せておきます(^^;)

2014年11月10日に公開したこの記事ですが、LYKAON株式会社から当方が使用しているサーバ会社を経由しまして、「侵害情報の通知書 兼 

人気記事

ホットペッパービューティー代理店営業マンアイザワが掲載前によくある質問よく聞かれる事についてお答えしていきます。因みにホットペッパービューティー掲載料金に関してサイトに表記する事は禁止されています。掲載料金に関しては先に住所かエリアを教えて頂ければお伝えするか、資料をお送りします。メールかDMでお知らせ下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)