『現代広告の心理技術』という本の『広告技術』にまんまと引っかかりました(^^;)

2145 views

前回に続き  『広告の心理学』的な 記事を見つけたので  紹介します。 あるサイトで広告バナーを見て 思わずクリック(^^;) 広告心理学で、まんまと釣られました~!! 僕がーーーー。 注)女の子に反応した訳ではありません。

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“@アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

クイズ形式の広告!答えは⇒サイトに訪問!!

FB広告でダイレクト出版という出版社の広告が流れてきました。 上記の見本とは 内容が違うのですが  広告効果を上げる為に  やってはいけない事は??という 3択問題でした。

最近、この手のクイズ形式の広告に  答え見たさで 簡単に引っかかってます(^^;) と、言っても 騙されてる訳ではありませんが、、、まんまと戦術にハマってます。

でも知りたいですよ! 効果を上げる為にしちゃいけない事! 逆に相手の手の内だろうが、訪問して 知れるなら  問題ないです。 しかしクリックした所 こんな見出しになってました。

単純な クイズの答えは 書いてありませんでした。  内容的には見たい、知りたい内容とあってはいました。

戦略が出来上がっている Σ(・□・;)

このクイズの 答えを知りたがっている奴は  この内容に食付く!と  計算されているのでしょう。  そういう連鎖も 垣間見えました。 恐るべし!

更に冒頭には、こんな事が書かれています。

99%の社長が知らないこれらの広告の秘密を
あなたは知っていますか?

「セール価格」と広告に書くと20%読む人が増える
フルカラー広告は最大45%、白黒広告よりも効果的に
60%の人は広告の見出ししか読まない
写真の下に書かれた文字は本文よりも200%読まれる
広告に写真が入ると13%読まれる
価格の語尾が99円と88円だと、99円の方が8%売上が高くなる

ニューヨーク最大の広告代理店は、”毎日”これらの秘密のテクニックを使って、圧倒的な成果を出し続けています。
引用:ダイレクト出版(ランディングページより)

取り敢えず 読んじゃいましたよ(^^;)

そんな事言われたら! そりゃ興味ありますよ!当然ですヨ! 長いランディングページでしたが  読ませて頂きました。  後半は レビューや口コミの紹介でしたが、  皆さん  新規客、WEB予約、売上げが相当上がったと書いてありました。

ホントですかね。

そうなる為の知識が書いてある訳ですが  誰がやってもそんなに簡単に出来てしまっては  広告屋いらずです(^^;) それも困りますが  確かに『なるほど!』という事も多々ありました。

ブログや原稿や記事を考える参考には良いと思います。 もし興味あれば 見てみて下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。