一般人にとっての『理想の美容師』さんになる条件とは!?そういう存在になって欲しい!

1314 views

  • お店に行く事が楽しみ!
  • 店内は落着く場所!
  • お店は良くしてくれる場所!
  • 美容師さんは信頼できる人

そんな風に、お客様が思える 『美容院』『美容師』を目指している方と、一緒にお仕事したい、お手伝いしたいと思っています!

お店も、個人も『ブランディング』して、WEBでアピールや発信する!

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする 日本橋人形町広告ディレクター“@アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

信頼できる『美容院』と『美容師』であって欲しい

そんな存在になって頂きたいと個人的に思っています。 『技術』と『知識』に関しては、ご自身に頑張って貰うしかありませんが、 その『技術』と『知識』を持って、

  • お客様に何が出来るか?
  • どうする事が出来るのか?

見ている人に   してあげられる事、結果や効果をアピールする為の手段を我々はサポートしたいのです。 他では出来ない事も、この人だから出来る事も、得意分野も、しっかり伝えたい。

本当に頑張って、考えて、努力している人を
分かって欲しいんです

見ている人は、本当にそういう『意気込み』でやっているのか?、緩い感じでやっているのに、広告だけ調子よく書いているのか? そこまで熱くないのか? 区別がつかないのです。

やっている事を『やってます』と言っただけでは、伝わらないのです。 他と区別がつかないんですよ、見ている一般の方には!

だからこそ、しっかりやっている人ほど、アピールや発信を強めて欲しいんです。 『同じ』と感じられてしまっては、それは安い方を選んでしまいます。

同じ、カット、カラー、パーマのメニューでも、全然違う事を理解して貰える迄、伝えないと勿体ないし、お客様もガッカリしたり失望してしまします。

お店、個人のブランディング計画!

そういった、実績や結果の積み重ねが 1人の美容師さんの価値を高め、ブランディング化する事で、信頼できる美容師さんになって、 その事を 伝える事で 期待を持った新しいお客様が来店する、という流れが出来ます。

『安いから選ぶ』 では無くて、 少々高くても 『髪型で自分を高めたい!』 『今より良くしたい』 『もっとキレイにかっこよくなりたい』 『ヘアスタイルで楽しみたい』 そういう お客様と出会える コンテンツにして行きたいと思ってます。

せっかく手に入れた、『特別な能力』を 手っ取り早い 集客の為に 安易に値段を下げ、安売りするのでは無く、 少々面倒ですし 時間も手間もかかりますが(^^;)  しっかり、【技術】【知識】【価値】を『売り』にしていきましょう。

全力で サポートさせて貰いますんで

キタ――(゚∀゚)――!!

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。