売上げアップの為の『店販戦略』 新商品の販売依頼や営業を依頼される事ありますか?

1947 views

あるオーナー様のお話しで、『メーカーやディーラーから、新商品の宣伝や販売を依頼されたり、スタイリストさんに 勉強してらう依頼とかが多いんだけど、正直、スタイリストが抱えきれない』と、言われました。

その話しの中で、商品のコマーシャル、コマーシャル動画を作ってくれる所ないかな?と聞かれました。 その時の話しです!(^^)!

ご訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。【広告blog】

自社メディア、SNSの活用サポート、集客プロモーション等、
『最適な広告』をご提案します。

店内でモニターを使った、お客様向けの
新しいサービスはいかがですか?

『サロンで新商品を売ってほしい』『サロンへ来店しているお客様にプロモーションしてほしい』そういった依頼が、結構多いと聞きました。 皆さんは如何ですか? その度にスタイリストに勉強会を開いても、とても覚えきれない! そんな話しを聞きました。

そこで、その詳しい説明や、効果、効能を動画にして、作ってくれれば、店内で流す。 勿論購入意欲の沸くような作りにしてくれれば、お店としても店販が売れて、利益になる。 メーカーさんとしては、新規開拓、新しいマーケットの開拓で、プロモーションが出来る。

美容室もメーカーも、メリットがある!!

すでに、店内や各施術台に1台のモニタのあるサロン様にご提案しようと思っています。 そこにコマーシャルを流すような感じで。 さらに進めば、色々なコンテンツの、紹介動画を流したり、短編と長編に分けて、気になるコンテンツは、クリックしてもっと詳しい物を見たり。

店内でよく聞かれる事は? 話題ってなに?

店内でよく聞かれる事として、『近所の美味しいお店は?』と聞かれるそうです。 ならば! 近所のお店の広告を流したり、紹介や割り引きチケットを渡したり、色々出来そうな気もします。

美容室に限らず、飲食店やコーヒーショップ、イートインのあるコンビニでも、流すコンテンツの内容やクオリティ次第では、発展性はあると思います。 実際、映像や写真を見るとすぐ、食べたくなったり、欲しくなりがちな自分のようなタイプには、効果大のはずです。

そんな、新しい事業を考えて行きませんか?

ぼんやりとした、イメージはできましたが、どのように初めていいか? もっといい方法はないか? どの様に利益を得るか等など、 まだまだ、検討すべき点は、多々あります。

しかし、可能性はあると思います。 広告の新しい形、美容室の店販促進の新しい形として、一緒に考えて貰えませんか?

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。