『店内でCMの動画を流して 利益を貰う!』 美容室の新しい売上げのかたち!のご提案!!


新しい『店内コンテンツ』を造りたい!

先日も少々紹介した、店内で来店しているお客様向けに テレビコマーシャルの様なCM動画を見て貰う。 お店側としては、CM動画を流す手数料を貰う。

さらに、店販商品のCMや、詳しい説明や解説、実演販売の様な 動画
を流せば、興味のある方は 自然に見てくれる。 そんな新しい店内のサービスを始めませんか?? という、ご提案です!(^^)!

注意!!:これは何もながれませんが、クリック率は高いんです!!

ご訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。【広告blog】

自社メディア、SNSの活用サポート、集客プロモーション等、
『最適な広告』をご提案します。

新しい『店内コンテンツ』を造りたい!!

冒頭にも書いた『新しいコンテンツを造りたい!』 この事が全て何です。 美容室に限らず、飲食店でも、お客様が来るお店であれば!

そして この『企画』大前提 『メインコンセプト』は・・・

人気のタレントが、出演すれば見ている人も嬉しい。宣伝できる。番組人気タレント呼べる。
実に合理的で、全員が◎

『全ての人にメリットがある』

そんな『かたち』にしたいんです。 分かり易く言うと 『笑っていいともドラマの番宣方式』のように!!!

テレビの番宣の為のゲスト出演の仕組み

  • 『宣伝したい人』➡新番組の告知をしたい人
  • 『宣伝する場を提供する人』➡笑っていいともやゲスト出演して貰って、番組に参加して貰う
  • 『宣伝を見てる人』➡元々笑っていいともを見てる人。宣伝のターゲットになる人。

宣伝したい人も、出て貰う側も、見ている人も 全ての人にとって、良い事ばかりで、 理に適っていて、実に合理的です。

美容院での展開を考えるとこんな感じです

  • 宣伝したい人➡メーカー等の新商品
  • 場を提供する人➡美容院
  • 見る人、宣伝される人➡施術をうける、来店しているお客様

施術中にいくつか、CMがながれていれば、興味のある物は見てくれるだろうし。 イチからスタイリストが 営業しなくても 『今使っているヘアケア剤はこれなんですよ』というだけで、興味があれば見てくれる。

更には、人気のモデルさんや人気タレントでも出演出来れば、更に効果は高まりそうな気がしませんか?

幾つか、初期の費用や準備はどうするか考えるべき事は多々ありますが、そこがクリアできれば お店にとってもデメリットやリスクは 最小限ですし、 それをきっかけに店販が売れたり 放送する料金が少しでも入れば、メリットも増えると思います。

Sales Promotion Director @aizawa @アイザワ

美容に興味がある方も多くいる

美容に関心のある方や、興味が高い方も多くいると思います。 施術時間、1時間以上座り続けていて、 暇つぶしに雑誌を見ている位なら、そんなコンテンツがあっても、イイのではないでしょか?

先々には、タッチパネルで見たい情報や、動画、You Tubeや、ネットを自分で選べたり、その中にコマーシャルを折込んだり、 近所の方と双方で宣伝しあったりも出来ます。

美容院に限らず、ネイルでも、飲食店でも、可能ですよね。 そんなコンテンツを考えていますので、 賛同して下さる方がいれば ぜひご連絡下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)