【売上げアップ対策】薄毛を気にしている人、予防したい人の数、ご存知ですか?新マーケット開拓!!


ある機関のアンケート調査で、薄毛を気にしている日本人は2200万人以上だそうです。 しかし、実際何かをしている人は80万人程度だそうです。 近年は特に、女性の薄毛、ボリュームダウン、円形脱毛症の症状が増えているそうです。

先日説明会で、聞いてきた、『発毛、育毛の新サービスをサロンに導入する』お話しです。 既に、サロン導入の成功事例もあるんです。

気にしてる人、不安を抱く人は多数いるが、、実態は?

訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。【広告blog】

美容、理容のメニューで【発毛、育毛】が出来れば

先日、発毛、育毛の企業向け説明会に参加してきました。 その中で、お聞き情報と、美容室、理容室のメニューで、実際に発毛、育毛が出来れば、今後、サロンの新しいマーケットとして、十分に勝算があると思いました。

表記的な事や、薬事法、医療広告等も、絡んでくるので、一概に理・美容室のメニューとして、発毛、育毛を、どこまで表記して良いかは、勉強不足もあって、ハッキリは言えませんが、 使用する商材は、コスメ、化粧品の認可が取れているので、問題は一切ないそうです。

その商材を使うと、結果的に育毛、発毛、ボリュームアップに繋がるのだそうです。 実際、導入して成功しているサロンさんも、すでにあるそうです。

実際、本当なのか?、効果があるのか? 下調べも出来ていないので、今回の記事では、名称や商品名は控えさせて貰いますが、もし、問題なくサロン導入できるのであれば、 新しいマーケットのチャンスだと、単純に思いました。

これまでと、何が違うのか?実際は?

過去も、発毛剤、育毛剤や新しい『特効薬』の様な商品は、出ては消え、出ては消えを繰返しています。 今回だけ、特別違うのか? と、聞かれれば、正直、現地点で、僕、個人的としては、まだ、なんとも言えません。

これまでも、実際効果のある人、無い人がどちらもいて、その確率が高いか低いかの問題で、消えたという事は、確率が低かったのだと思います。

薄毛、抜毛の要因は、いくつか存在する!

薄毛、抜毛には、いくつかの要因が考えられるそうです。 そのすべてに対して、万能な薬は存在しません。 その要因の1つ、2つは補う事が出来る。

つまり、先程書いた『確率』というのは、 その人の原因と、薬の効能がマッチすれば、その人は、薄毛、抜毛が止まる。正常になり、結果毛が生えるとなる。

逆に、実際、効果。効能のある薬でも、その薬が持つ効能が、その人の薄毛の原因、要因と関係かければ、どんなに良い薬でも、その人にとっては、無駄になってしまうのです。

多くの人に効果が出れば!『確率』

今回も、そこに関しては、これまでと同じだと思います。 ただ、違う可能性があるとすれば、 その『確率』が高いかどうかにかかっています。 実際成功事例もあるので、効く人には効果があるのでしょう。

今後、見ていきたいのは、その『確率』です。 より多くの人に効果があれば、人気商品になるでしょう。 ココからは、経営者としての判断、手腕になると思います。

ビジネス的に先取るか?様子を見るか?

もし、ご興味があれば、是非説明会に参加して、内容や成分等の詳しい話しを聞いてみて下さい。 そこからが、経営者様の判断です。 効果がでるか?売れるか?儲かるか?

まだ、未知数です。 今、導入する事は、そのリスクがあります。

しかし、まだ導入サロンが少なく、特に関東では数件です。 先取り出来るチャンスでもあります。 内容を聞いて 判断してみて下さい。

それだけであれば、ノーリスクです。 その後の、シツコイ営業そうなので(^^;) チャンスかもしれません。 念の為、打席に立ってみて下さい。 そこから、進むか、引くか判断できますので。

せっかく、このブログを読んで頂いて、知るに至ったのですから。

導入後の集客、広告のフォロー、サポートは、我々も出来ると思いますので!!

サロンメリットは、多岐に考えらえれる!!

最重要は、効果が出るかどうかですが、 出るのであれば、ヘッドスパなどと連動したメニューや、お試しからの 継続コースや、アシスタントでも施術出来たりと、色々メリットも出来るのではないでしょうか?

次回は、集客の懸念点や取組み方についても、書いていこうと思います。 理美容サロンに、良い効果があるように願っています!!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)