『えんとつ町のプペル』炎上芸人キンコン西野のブログ『お金の奴隷解放宣言。』の続編


先日話題になった、『えんとつ町のプペル』の無料開放について、早速賛否が両論してました。 まぁ想定の範囲でしょうね。

炎上商法なんですかね? そうでは無いと思うけど、実際、アマゾンでは売上げが上がっているそうなんで(^^;) まあどうした物か。でも、盛り上げてるのは、逆に批判している人達ですね!!

ちなみに僕は、超応援します!!※でも、嫌いではないけど、好きにはなれないんですよね(^^;)西野さんて

『えんとつ町のプペル』炎上芸人キンコン西野のブログ『お金の奴隷解放宣言。』
今回、FBシェアで流れて来た、キングコング西野氏のブログの件! 『えんとつ町のプペル』の小学生からのコメントに反応しての行動!! 今回...

やっぱり賛否が両論してますね(^^;)

図書館や公共施設への寄贈はいいかも

そんな中、1つだけ『それいいな』と思ったのが、『図書館に寄贈しろよ』と意見。 これは確かに良いなと思った。 理に適っている。 実に合理的である。 学校でもいいかも知れないですね。

この事自体では無く、考えと行動

この事が、絶対的に素晴らしいのか?と、聞かれれば、ハイとは言いません。 他にも方法はあるでしょうし、この事でデメリットが生じている人もいるかも知れないし。

単純に『買えなかった子供が見る事が出来た』という事だけで、素晴らしい、美談とも、言い切れないでしょう。 ただ、この事に目を向けた時の発想力と行動力は、凄いなと感じました。

表現の仕方や説明の文章が、、、(^^;)

ブログでの、経緯や説明をみても、独特だし、気取った言い方してるように取れなくも無い💦 まぁ、アンチ西野からすれば『またまた、やりやがった!』って感じでしょうね。 そこは僕も否めないけど、、、、

でも、こういう珍しい発想とか、新しい発想って結構シンドイじゃないですか?色々と。 しかも思い着くだけならまだしも、すぐやっちゃうし。 色々、しがらみとかもあるし、なかなかヤレないのが現実だったり。

実際迷惑被る人も、いるかも知れませんが、新しい何かが生まれる事で、何かが消えたり、無くなる事もあるし、ある程度は仕方ない場合もあるのも事実。

現像、フィルム会社があるから、デジカメは?

今や、当たり前のデジタルカメラだって、当時、現像屋で働く人もフィルム制作会社で働く人もいたし、職を失ったり、店をたたむ人もいたでしょう。 でも、その他のメリットが尊重されて これだけ発展したんです。

それも、ワザと悪く言うのであれば、開発した人に『自分が良ければそんな物作って良いのか?職を失う人もいるんだぞ!!』と言っても仕方ない。 レコードもCDも、似たような事になってきてますよね。

批判、反発、アンチだけど、、、

話しそれましたが、新しい事、いつもと違う事に対しては とかく批判、反発はつきものです。 今の世の中、とくにそうだし、西野さんの周りにはとくに多くいるし(^^;)

いつもだと、ネットの批判とかは あまり好きじゃないんです。 でも、ハロウィーンのエピソード知ってますか?その話し聞いた時、アンチの人たちの発想力にも感銘しました。 凄い!!と。

ハロウィン ゴミ集め企画のエピソードとは

簡単に言うと、ハロウィンの翌日、渋谷の街は、ゴミで溢れ、毎年、散乱していたんです。 そこで西野さんは、翌日の朝集合して そのゴミを拾って、そのゴミでオブジェを造るという、イベントを企画して  SNSで呼びかけて、600人位が集まったそうなんです。

しかし、それを知った アンチ西野の人たちが、 企画のさらに2時間前に集まって、ゴミをなくしてしまおう、先に収集してしまうという、荒技に出たのです。

その結果、西野企画賛同者たちが集まった頃には、ゴミはきれいになくなっていた(^^;) という話しらしいんです。※アメトーークで話しを聞いただけなので、全てが正しいのかは未確認ですが

その結果、一年中で一番きれいな朝が、ハロウィンの翌日の朝だったという、抜群のオチまであるんです。

これも、良い事、悪い事としては、発想の始まりが何とも言えませんが、それでも、この発想は僕は好きです。 そんな発想できますか? 何とも機転の利いた、賢く、少々洒落た行動だと思います。

これが逆に、掃除した後に、綺麗にした所に、またゴミをばら撒くとかだったら、一切こんな風には思わないでしょう。 誰も得は無しい、次元の引く行動だと思います。

心折れるし凹むんですよ、、普通は、、、

そんな、高レベルの、自分を嫌いな人が、大勢いるのに、それでも突き進む 西野さん!! 普通の人は 心折れるし、凹んで 止めちゃうんですよ。 僕もそんな一人ですが、、、

西野さんの強靭な 心、想いは本当にすごいと思います。 やっぱり

『スゴインだぞ西野さん!』

出典:togettaer『スゴインだぞ!西野さん』アメトーーク  東野幸治のプレゼン、話し、いじりがあるから、よりエピソードも面白く笑えた!!! 見てない人は、是非ご覧ください!!

アメトーーク やっぱり面白い

ドキドキしてる?wwwwwwwwwwwwwwwww


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)