『松本人志が「本当に賢い」と絶賛するアイドルの人生哲学が凄い』確かに!見習います(^^;)💦


『若くしてこの思考。松本人志が「本当に賢い」と絶賛するアイドルの人生哲学がすごい』 FBのタイムラインで見かけて『誰だろ?』と思い記事を見ました。

記事中に、本の一部が書き出されていましたが、捉え方が現実的で、建設的だと思いました(^^;) 何歳年下なんだろ💦『本当に俺って駄目だなぁ』と反省しました。 そんなお話しです。

出典:若くしてこの思考。松本人志が「本当に賢い」と絶賛するアイドルの人生哲学が凄い
ハマるニュース&エンタメメディア『Spotlight』

訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店

広告ディレクター @アイザワ”です。【広告blog】

松本人志が「本当に賢い」と絶賛するアイドル

タイトルを見て、誰の事だろ? 言われてみれば確かに!と思いました。 元々したたかで、計算してるなと感じてました。 バカっぽく、賢くはなさそうにテレビに出てますが。

でも、この記事に書いてあった、本人の本の引用を読んで、想像以上でした。 確かにこの若さでこの思考は、よく辿り着いた!!って感じです。 そのアイドル正体とは?・・・・・・・・AKBの指原莉乃さんです。

彼女もアイドルとして

出典:2014年講談社より出版された著書「逆転力」

確かに!想像以上に凄い領域!

著書の中からピックアップされていた部分を読んだだけでも、凄さが分かります。 しかもあの若さと、絶頂に人気のある状況なのに。 一度売れて、その後しくじっているなら、分かりますが。

スキャンダルこそありましたが、人気グループに在籍していたには、変わりません。 でも、スキャンダルを機にこの境地になったのか、元々この発想だからあのピンチを上手に乗り越えたのかは、分かりませんが。 本当に凄いですです。

著書「逆転力」より、ピックアップされていた物で、僕に刺さった言葉を、ココでもご紹介します。

ピンチの時に前向きに頑張っていると、周りの人が評価してくれるんです。
みんなが「大丈夫?」って心配している時に元気でいると、「強いね」って言ってもらえる。
ピンチをネタにして笑い飛ばしていると、「すごいね」って言ってもらえるんです。
ピンチの時って、評価のハードルが下がっているですよそれで得してるんです。私、ずるいんです。
 出典:「逆転力」より
ピンチはピンチだと思うんです。でも、これはチャンスなんだと信じて思い込む。その思いが強ければ、思った通りになるんです。

出典「逆転力」より

のちのちのことを考えれば、挫折があるほうがストーリーは面白くなると思うんですよ。人の人生を見ていてもそう思うんです。全部が全部順調な人って、応援したくなくなってしまう。
挫折がないからストーリーに起伏がないし、心配もないから、応援しなくても大丈夫だと思ってしまう。
だから、挫折できてラッキー。

出典「逆転力」より

ネガティブなことを、人前で口にするのはよくないと思います。周りをネガティブな雰囲気にしてしまうし、その雰囲気が、自分に返って来ちゃうから。

出典「逆転力」より

人がグチってる時は、好感度を上げるチャンスだったりします。
人のグチってつい同調しちゃいやすいじゃないですか。
そういう時こそ同調せずに、いい人っぽいことを言う!もちろん、わざわざ本心とは違うことを言う必要はないんですが。

出典「逆転力」より

おじさんとしゃべるのは得意だと思います。接し方としては、すっごい立場が上の人には友達感覚で話して、ちょっと偉い人には下から行く。
例えば、私は『笑っていいとも!』で2年半タモリさんとご一緒させていただいたんですが、収録後は普通に一緒にご飯を食べていたし、私に対して普通に話してくれるんです。
偉すぎる人って、心が広いんです。
 出典「逆転力」より
でも、中途半端に偉い人って、ちょっとの無礼がムカつくんです。ちょっとの無礼に敏感なんですよ。だからなるべく低姿勢でいく。ここを間違ったらまずいです。

出典「逆転力」より

自分の人生が超好きなんです。
外見とか人間性には自信がないけど、自分の人生には超自信があります。自分の人生は一番いいし、一番幸せだと思ってる。そのことに関しては、誰にも負けない自信がある。

出典「逆転力」より

最後に元ネタのライターさんがこう言ってました。

これは…まさにビジネスにも通ずるような内容ですね。若干22歳でここまで人生をポジティブに達観している指原さんに恐ろしさすら覚えます。

確かに、ビジネスでも十分に役立つ言葉です。 40過ぎの自分にも響きました(^^;) ん~~情けない、、、、、

僕なりの教訓です(^^;)

ピンチの時前向きに頑張っていると周りの人が評価してくれる。ピンチの時って評価のハードルが下がっているですよ。

➡そんな時こそ、自分の評価アップアピールのチャンス。


ピンチはピンチ、でも、これはチャンスなんだと信じて思い込む。その思いが強ければ、思った通りになる。

➡自分を言い聴かすしかない。


挫折があるほうがストーリーは面白くなる。全部が全部順調な人って、応援したくなくなってしまう

面白くなる!だから今を乗り越える。


ネガティブな事を口にするのはよくない。周りをネガティブな雰囲気にしてしまうし、その雰囲気が、自分に返って来ちゃうから。

➡ネガティブも見下すのも自分に跳ね返って来るから止めよう。


人がグチってる時は好感度を上げるチャンス。 同調せずに、いい人っぽいことを言う

とにかく同調しない、便乗しない、話しに乗らない!



■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)