j-tyr(ジェイ ティア)蕨店の『ブランディング』計画 第1弾!【カウンセリング】


こだわり  特徴  売り  差別化  他店と違う

サロンの『こだわり』『特徴』など、良いなぁと思ったり、他とは違うなぁ~と思った事などを紹介していこうと思います。 サロン紹介というより、やっている事や考え方を紹介します。

そのお店の事を調べている来店前の一般の、お客様候補の方にも、同業のオーナーさんにも、見て頂ける内容にしていくつもりです。

第一弾は、僕が提案したお店の特徴・売りを採用して下さって、スタッフさんに徹底して貰いながら、それをワードプレスでWEB上でアピールしていくというサロンさんの取組みについての話しです。

【お知らせ】プレミアムフライデー賛同企業に加入しました | J-Tyr 蕨 STAFF BLOG

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター@アイザワ”です。

ジェイティア

蕨の美容室J-tyr(ジェイ ティア)

蕨の美容室『J-tyr(ジェイティア蕨店)』
プロモーションとして提案しました。

今回紹介するサロンさんは、埼玉県蕨にある美容室、J-tyr(ジェイティア蕨店)さんです。 古くからお付き合い頂いている、J-インターナショナルさんから独立された、オーナーの加藤さんと、今後のお店のプロモーションについて提案させて貰いました。

『カウンセリングのこだわり』をアピール!

独立されて、今後のプロモーションのお話しをしている中で、WEBでのアピール、発信方法と、アピールする内容を決める際、ヒアリングしている時、オーナーのこだわりを話してくれました。

『売上も大事ですが、そのお客様に最も良いと思う事を、ちゃんと提案していこうと考えているんです。 目先の売上だけにこだわらずに! その積み重ねが、お客様から信頼して貰えるお店になれると。 これはスタッフにも言っています。』

これを聞いて、土地柄、客層を踏まえてやはり『カウンセリング』についてアピールしましょうと提案しました。 オーナーさん的には、これまでも細かく、慎重に、こだわってやってきたと言われました。

ココがよくある、盲点なんです!

『こだわりのカウンセリングがウリ』というサロンさんは多く存在します。 しかし、お客様の口コミには『他と大して変わらない』という反応もけっこう多いのも事実です。

実際忙しくて、疎かになるケースもありますが、そうでなくても、意外と受けている側は『特別』を感じていない事結構あるんです。 これって非常に勿体ないと思いませんか?

お客様からすれば、望んでいる事や困っている事が  ちゃんと伝わって、改善されれば嬉しいに決まってます。 それが実現できた一番の要因は、しっかりとした『カウンセリング』があったからにも関わらず、その事に気づいていないんです。

『やって無い』ではなくて『感じて無い』

『やってない』では無くて、『認識されてない』『感じて貰ってない』という事が原因で、それが一番の問題なんです。 せっかく、そこにこだわってやっているのなら、その事をお客様に実感して頂く事が重要です。

その為にサロン内でスタッフさんに徹底して頂く事を提案し、そのスタイルをJ-tyr(ジェイティア)さんの特徴として『ブランディング』する事になりました。

『ブランディング』の為にスタッフ全員にやって貰う事、そしてその事を『プロモーション』する為にやって貰う事を、今現在検討しています。

決まり次第、モニターサロンとして、皆さんにもご紹介していきます。

カウンセリングで、お客様が望む事 全てを
聞き出し、全てをかなえる。

聞き出す事は、髪型、ヘアースタイル、長さ、色 だけでは無いんです。 そこが差別化『ブランディング』にしていくんです。 そしてそれをしっかりお客様に感じて頂く。

その為のプロジェクト発動なんです。

美容室をお探しのみなさん、これまでカウンセリングで『イマイチ上手く伝わらい』『思い通りの髪型にならない』『次の日からスタイリングが大変』等など、不満やもどかしさがある方は、是非一度、蕨の美容室『J-tyr(ジェイティア)』さんに行って見て下さい。

きっとこれまでとは、違う質問たくさんされると思います。 でもその結果、これまでとは違う提案や仕上りが手に入るかもしれませんよ!! 楽しみにしていて下さい!!!

現在、お店の特徴、ウリを検討中の方がいらっしゃいましたら、是非プロデュースさせて下さい。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)