もっと もっと、マーケティングを取入れていきましょう!美容業界も広告の改革を!


美容業界はマーケティングの考え方を考えるべき!

美容業界は全体的に人手不足な状態です。

ですが、世の中的に見れば、髪を切る人が不足しているかというと、そんな事は無い!

どゆこと?

美容院、サロンが多い訳で、限られた人材を多くのサロン、会社でとりあっている状態です。

集客もそうですが、求人にしても、取組み方や考え方が安易な気がします。 そういった部分の持論を少々書いてみます。

アイザワ@

Sales Promotion Director aizawa@ アイザワ@

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 SPディレクター【広告blog】

リピーターの多い人気サロンをプロデュースする男!アイザワ@です。

全てにおいて考えるべきだと思う事が多すぎる

人手不足だから、働く人に有利か?というとそうでは無いし、実力、能力が低い人、夢や野望を持たない美容師さんは、溢れている様にも思えます。 人数的な事もそうだとは思いますが、それよりもレベル的な話が重要で、求めているレベルの人がいない事が問題な気がします。

良いのか悪いのかよく分からなくなりますが、出店や独立も 計画性が低いと思う事が多々あります。 それもで潰れてないから成功なのかも知れませんが(^^;) もっと利益や儲かる事、将来を見据えて良いと思います。

これからは美容業界も、もっとマーケティングを!

これからは、集客の部分において『マーケティング』をサロン様と一緒に考え、実行していきたいと考えています。 少し先を見据えて、1年、半年、3か月、1か月と、目標や目的、課題をクリアして 目指すべきサロンを目指しましょう!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)