【インスタグラム】情報! 『インスタグラマーランキングサイト』って Instagram美容師編

1987 views

『インスタグラム』のフォロワー数ランキング!

インスタグラムのランキングサイト、その名も『インスタグラマーニュース』色々カテゴリー、職種別のフォロワー数のランキングが出てます。FBのタイムラインで発見して 『美容師』ランキングがあったので紹介します。

インスタグラム

ただ、見ていると僕が見ている美容師さんが出ていませんでした。 フォロワー数3万以上あるのに(^^;)

どうやってカテゴリー分けしているかも、微妙ですが、、、、参考までに見てみて下さい。 有名な方もいるし、この中に自分が入っていたら、テンション上がりますよね。

https://instagrammernews.com/ranking/follower/professional/hairdresser

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 【広告blog】

SPディレクター@アイザワ”です。

集客も求人も、インスタグラムは注目ですが、、、、

今現在、集客においても、求人においても『インスタグラム』は注目されてますよね! と、言うのも、ターゲットになる年齢層や趣味趣向があっているのでしょう。 スタイル写真、アップセット、アレンジの写真。

さらに、ヘアセットやアレンジのやり方動画も人気です。 人気インスタグラマーも多いです。

さらには集客だけで無く、求人にも大きく影響しているらしく、そういった今風の画像や動画をアップしている人やサロンに、求職者も注目しているようです。

インスタグラムはセンスの塊です!安易に始めると、、、、、

そんな噂も流れまくった結果、取り敢えず『インスタ始めよう』という方が増えてます(^^;) アカウント作成、画像、動画アップは、非常に簡単です。 今後、予約ボタン等のビジネス化も進む様ですが、安易に始めても効果に繋げるのは至難の業です。

インスタグラムはセンスが全てです。
基本的には、写真、画像、動画のセンス、クオリティ。または企画力が絶対的に優れていないと見て貰えません。
以前も記事で書きましたが、インスタやるから集客、求人出来る訳ではないんです。
https://www.work-prt.com/news/archives/2948
見て欲しい画像や動画、企画があるから、それをインスタで掲載、拡散するから意味がある訳です。
これも以前記事ですが、何を使うかではなく、何をするか?それを何で拡散するか?誰に見て貰いたいか? こういった事で、コンテンツは決めるべきです。
https://www.work-prt.com/news/archives/3642
https://www.work-prt.com/news/archives/1944
今見ると、どれも似た様な記事内容ですが(^^;) でも、重要な事だと僕は思っています。
とはいえ、評判がいいなら やってみようかな?って思うのも普通ですよね。
チャレンジしてみても良いかも知れません。
何が当たるかなんて やってみないと分からない事もありますし。
簡単でないと思います。 注目されちゃいましたし(^^;)
実際やるスタッフさんが どう考えているか? コレも重要ですよね。

アカウントを作成して、実際、利用、操作するしてみる!!

先ずは、アカウントを作成して、実際に利用して、操作する事が大事だと思います。見るだけでなく、出来れば検索、見たい画像、スタイルに辿り着くまで検索してみて下さい。
#(ハッシュタグ)で絞込みながら。
そうすると、多少は今よりも 色々見えて来るかもしれません。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。