美容室関連のキーワード『SEO対策してくれる?』って言われるけど。。。それより重要な事が!!


『SEO対策』って、どの位の事を求めていますか?

ホームページの営業時によく言われます。『製作はいくら位?』のあとに『SEO対策はしてくれるの?』ってな感じで。。。。。。 SEO対策は重要だと思います、非常ーに! SEO対策してくれる??って。

今どきのSEO対策の考えかたは、ひと昔前とは違います。 探してる側の技術、知識も向上しているし、ネット上の情報も増えまくっています。 ただ、検索結果の上位に表示されるだけでは、SEO対策とは言えないような状況なんです。

最新のSEO情報と対策をお教えします。 ぜひ、ホームページ、ブログ、SNSに役立てて下さい!!

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

今どきのSEO対策って?! 検索のやり方を考えるべき!!

ひと昔前なら、美容関連のSEOキーワードと言えば『地名+美容室』が最優先でした。 今も重要なのは変わりないんですが。。。。。 その地名と美容室だけで順位が上がっても、単なる自己満足だけで(^^;) 仮にPVやアクセスが伸びても、肝心の予約や売上げはイマイチ。。。。。

今どきは、なかなか『地名+美容室』だけでは捜しません。 解析ツールに出てくるのは、恐らく業者さんや営業マンだと思います。(根拠のないカンですが💦💦)

検索結果の上位表示は重要です。 でもそれだけでは不十分です。

見ている側も さらに絞り込むと思います。 見せる側もその人が何を探しているか予想をしたり、もしくは こちらの見せたいものへ誘導出来る様に設計します。

『見やすい』『分かり易い』『探しやすい』

これは必須条件です。 そうでないと ファーストビューで離脱してしまいます。

こういった受皿の準備もしておかないと、訪問してもすぐ離脱されてしまいます。 SEO対策をするっていう事は、何をどうする事か? ただ、検索結果が上位の事ではないと認識してください。

そういった状況を踏まえると、昔のようなSEO対策だけでは追いつかないので、ブログやSNSのハッシュタグでキーワードにマッチするようにしている状況なんです。

そういった状況、背景をすべて踏まえて SEO対策しないといけないんです。

『SEO対策』は順位の事だけではありません。

SEO専門業者に注文する以外は、基本的にSEO対策は内部の記事や更新状況に影響されます。 特にワードプレスを導入しているのであれば、ブログや記事の内容がSEO対策になります。 その為のワードプレスといっても過言ではありません。

ひと昔前のように『○○で検索すると1ページ目の○番目に出る』と、満足してても、それだけでは結果に繋がらないので、もっと全体的な事を考えて、単なるSEOの前に他に費用を使いましょう。

【結論】 SEO対策とは!

色々書いてしまって 誰に、何を言いたいのか、分かりづらくなりましたが(^^;)💦💦💦 結論としては、今時のSEO対策とは

検索結果表示順位を上げる事だけでは無く 捜している人の、見たい内容を考え、内容を作成する。 そういう対策の事で、まさに『サーチエンジン最適化』という事になります。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする