【続編】引き続き『ホットペッパービューティー』リクルートは凄いと思う所! 競合他社と大きな差

82 views

ホットペッパービューティー、リクルート 恐るべし!

昨日も書きましたが、『ホットペッパービューティー、リクルートは凄いと思う所!について、ついつい、長ったらしくなってしまったので(^^;) 簡潔に結論を書くように努力します。

関連記事

https://www.work-prt.com/news/archives/4129

お得なホットペッパービューティーの情報はこちらから↑
http://www.top-ad.co.jp/blog/archives/1065

 

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

エンドユーザー第一主義を徹底している

簡潔に言えば、リクルートのクライアントになる サロン、美容室重視ではなく、あくまでもその利用者の事を第一に考えて作ったのが『ホットペッパービューティー』

どんな機能があると良いか?を、見る人、使う人をメインに考えています。 それによって、管理する美容師さんが面倒になるとしても、お構いなしです(^^;) そこが凄い!!

全ては利用者の為だけにつくられている!

口コミのルールも、ブログも、スタイル写真も、全ては利用者の為に出来ています。

新しい何かを作る時、『美容師が欲しい機能』を考えるのでは無く、美容室を探している人が見たい事、使いたい機能を第一に考えた方が上手く来ます。

見る人に都合が良い 見たい事が見れる だからこのサイトを利用する人が増える 結果、集客につながる。 この流れですね。

見る人の『見たい』内容があるか or 無いか が人気の分かれ目

WEB予約も ブログも 口コミも スタイル写真も スタッフ紹介も お店のこだわりも 面倒な更新作業も、全てはエンドユーザー、お客様が 求めている事なんです。 サロンや管理者にとって面倒な事でも、見る人が求めているからその機能があるんです。

美容室が面倒だからと、見る人が求める機能を付けないと、サロンには都合良くても 見てる人に人気がなくなり、利用して貰えなくなります。 その結果衰退し消えていく訳です。

話しを聞いていると、某有名 クーポン誌 クーポ○ランドは、そんな理由でユーザーが離れていったような気がします。

使う人に都合の良いサイトが生き残る

結果、サイトや媒体で考えると 利用者に都合の良いコンテンツが生き残る訳です。 これはお店に置き換えても同じです。

広告やリーフ配りも、ブログや口コミも、スタッフ都合で考えるのではなく、見ている人、お店探しをしている人、比較をしてる人が 求める事は、面倒でも、大変でも やっていかないと 生き残っていけないんだと思います。

しっかり 求められる事に対して 準備をして 選ばれる美容室、選ばれる美容師を一緒に目指しましょう。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。