【医療集患】『ホームページ』で来院してもらう為にvol.001 『はじめの一歩!』

2075 views

【医療集患】『ホームページ』で来院してもらう為にvol.001 『はじめの一歩!』

医療においての集客=集患になります!

一番重要な事は

必要な時、

検索している時、

探している時

に見つけて貰う事、

存在を知って貰える様になっている、

検索者の求めている事、条件を満たしている事が伝わる様になっているか?

これらの準備が必要です。

 

では、何を、どうすれば、そうなるのか?ご存知でしょうか?

知っていても、やっていなければ意味がありません。

実際見てみると、やっていない医院さんがほとんどす!💦

 

つまり、まだまだチャンスです(^^)

もう一度言いますね( *´艸`)

医院の皆さん!委員長様!

大量集患のチャンスが転がってますよー!!!

 

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”です。

【医療】関連のWEB、インターネット、ホームページ等の
集患、求人広告についてお話ししていきます。
はじめに、今日の結論からお話しすると!


[まとめ 結論]


◆とにかく 【はじめの一歩】 踏み出しましょう

◆訳わからずでも、“何か”初めましょう。初めて下さい。
 ⇒何か購入、契約する時は、一度立止まって下さいね(^^;)

◆ご自身の行動については、動きはじめて下さい。

◆そして、まず今現在の目指す【初心】と【目標】をぼんやりでも決めましょう(^^
)⇒『初心忘れるべからず』と、何かの経ち返りの時の為に(^^;)


と。いう訳で、まずは何か初めてみましょう!!💦💦

ホームページで集患する為に、どうすればイイか?

ココで詳しく説明しても、よく分からないと思います。

自社サイトでの集患方法は、『現状把握』から

それでは、やりながら実際のデータや数字を見ながらご説明します。

現実味が無いと話しが頭に入らないと思うので(^^;)

先ずはじめに、やる事は『現状把握』になります。

ホームページの『現状把握』作業は、『アクセス解析』と言われる作業になります。

これは、今現在ホームページを見に来ている人数(アクセス数、訪問者数)
見られているページ数(PV数)クリックされている数(クリック数)等の数字を見たり、
訪問前の検索キーワード訪問元サイトを把握する事が出来ます。

よく使われているアクセス解析ツールとは、無料の『グーグルアナリティクス』になります。

(他にも有料、無料のサービスは多数あります)

アクセス解析が設置されているか?!調べてみて下さい。

まずは、このアクセス解析ができる準備が出来ているか?

準備が出来ていないようであれば、その準備はできるのか?

または、依頼できるのか?(通常制作、運営会社で設定します)

この準備(アナリティクスの設置、設定)は、一般的に素人には出来ません。

僕もできません(^^;。

通常、制作する人が設定します。

そういった、初期の初期から調べながら全ての現状把握から始めていきます。

この、アクセス解析が出来れば、改善点、問題点をピックアップする事が出来ます。

今後の集患を見据えて!

今後、引き続き

『ホームページ集患って、何すればいいの?』

『どうすりゃ、集患できるの?』

こういったご質問にお答えいたします。

是非、一度ホームページの見直しについて、お話しさせて下さい。

成功している医院を参考例にしながらや、他のコンサルタント会社がやってる内容をご説明致します。

 

下記のフォームより、お問合せ頂くか、お電話、ご連絡お待ちしております。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。