【ホットペッパービューティー】の今後の予想!という記事発見!!


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店【ワーク印刷】の“アイザワ”です。

誰もが気になる?! ホットペッパービューティーに関する記事

今回は、チョイチョイ参考にさせて貰っている、『美容師の為のキュレーションwebマガジン bisuta』というサイトの、ホットペッパービューティーに関する記事について、考えたいと思います。
※bisuta編集様、いつも、お世話になってまーす(^^)

今回の気になった記事と言うのは、『みんな大好きホットペッパー分析ネタ。今後どうなっていくのかbisuta編集部の驚愕の推測とは!?』という記事です。

引用:『みんな大好きホットペッパー分析ネタ。今後どうなっていくのかbisuta編集部の驚愕の推測とは!?』 http://bisuta.jp/

引用:『みんな大好きホットペッパー分析ネタ。今後どうなっていくのかbisuta編集部の驚愕の推測とは!?』 http://bisuta.jp/

この記事内にも書いてありましたが、やはりホットペッパービューティーについて書くと、PV数やアクセス数が上がるそうです(^^;) 以前、僕も感じました。 ホットペッパービューティーと楽天ビューティに関して、この業界では関心の高さが伺えます。

巷ではあれこれ噂が流れているが!?

この記事では、
■スタイリストのPVについて
■脱ホットペッパービューティーについて
■今後の動きについて
大きく分けるとこんな感じですかね?

気になった点は、記事の後半部分です。

引用:『みんな大好きホットペッパー分析ネタ。今後どうなっていくのかbisuta編集部の驚愕の推測とは!?』より 今後予測される展開は

引用:『みんな大好きホットペッパー分析ネタ。今後どうなっていくのかbisuta編集部の驚愕の推測とは!?』より 今後予測される展開は

リクルートは次のフェーズに向かっていると表して、今後予想される展開として、①『求人関係』 ②『美容商材等の卸し(ディーラー業)』 ③『経営コンサルティング』と、この3つを上げています。これまでのこのサイトの記事を見ていても、たんなる噂だけとは、考えにくく、それなりの根拠が有る様に思います。 皆さんの聞いた事ありませんか?

求人募集の救世主になれるのか?

求人に関しては、聞いた事ありませんでした。が、僕もやれればいいのにと思っていました。 でも、リクルート内の求人部署もあるし、難しいのだろう、無理なんだろうな、と、思っていました。 実現すれば、一番効率は良さそうでうよね。しかし、それでもそれ程、良化はしないと思います。

特に若い人は、いくら原稿をよく書いても、サロンの言葉も媒体元の原稿も大して、“アテ”にしてません。 お店探しは利用しても、情報収集は、あらゆる手段を使って、自分で収集する傾向が強まっています。今後、更に強まっていくと思います。

どの分野も、サイト内記事や原稿は勿論、口コミやブログの効果も薄れていく!

結局、サイト内コンテンツの口コミや、ブログは参考程度で、今までの様な影響力は無くなるかもしれません。 ツイッターや様々なSNSツールで、自身で情報は収集できます。 サイト内コンテンツに、何らかの手が加わっている事を、知る人間であれば、当然ですよね。

これからも、ホットペッパービューティー、リクルートさんの動向には注目が必要なのは、間違えないと思います。 我々、広告代理店も例外ではありませんね。 我々も、サロンオーナーも、その辺を踏まえながら、独自の方法は常に模索しておく必要はありますね。

生き残る為に、準備すべきこと!

『自分しかできない事』『誰もやっていない事』『誰もが求めている事』 これらが出来れば、それに越した事はありませんが、そんな簡単には思いつかないですよね(^^;)  だからと言って、何もせず、何も考ず、今のままというのは、危険だし、ナンセンスだと思うので、『多くの人が求めている事』『まだ多くの人はやっていない事』を見つけて、動き始めていきましょう。 そして、少なくとも【得意分野】【得意な事】を極めて行きましょう。 その途中で、問題があればじっくり吟味して、軌道修正する。

ちなみに、僕は今そうしています。凡人としてはそれしかできないので。共感して下さる方がいたら、一緒にガンバリマショウ! koukokuwo


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)