【仕事・受注・来店】に繋がるブログの書き方!注意すべき5つの事とは?!


『ブログの書き方で迷っている人!』『ブログから仕事にならない』『ブログ集客が上手くいってない』そんな時にもう一度見直すべき5つの事を学びます!

ブログや記事を書いているのにナカナカ仕事に繋がらない!受注にならずに悩んでいる方も多いと思います。 僕もその一人です。

仕事の為にとせっかく書いても全然受注できなければ、中には離脱してしまう人もいるでしょう。僕はかろうじてPV数の増減で首の皮1枚何とか離脱せずにる状態です(^^;)

そんな中、こんなタイトルを見掛けました。

【ご存知でしたか?あなたのブログが仕事につながらない5つの理由】

引用:株式会社インファクト 『ご存知でしたか?あなたのブログが仕事につながらない5つの理由』https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/416/

頭では理解しているものの、具体的にどうすれば良いかはもう一度見直してみようと思います。 皆さんももう一度自分のブログ、記事、ホームページに足りない物と足りない事を見つけましょう!

訪問ありがとうございます(^^)
【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町の広告代理店、広告プランナー アイザワ”です。【広告屋blog】

『集客できるブログ』『仕事に繋がる記事』の書き方とは?!

『集客できるブログ』『仕事に繋がる記事』『注文に繋がる記事内容』『受注出来るブログ』等など、仕事の為に書いてる人なら誰でも知りたい内容です。僕も知りたいです。

と、言うわけで、早速内容を見ていきます。そして初っ端に出て来る問題定義

【あなたのブログが仕事につながらない5つの理由】

【あなたのブログが仕事につながらない5つの理由】

その① 誰に向けて書くブログなのか?ターゲットが明確になってない。
その② ターゲットが見に来るブログの設計がそもそもされてない。
その③ ブログのメインキーワードが決まってない。
その④ 読みたくなる記事のタイトルになっていない。
その⑤ 仕事につながるゴールが設定されていない。

引用:株式会社インファクト 『ご存知でしたか?あなたのブログが仕事につながらない5つの理由』

確かにその通りです。でも基本中の基本でもあります。当然、頭ではわかっています。冒頭にも書きましたが、重要な事は

『では、その為に何が必要なのか?』

『何をしなければいけないのか?』

『何をしちゃいけないのか?』

その事をハッキリ理解して無かった事に気づきました。 そうするべき、そうしないとダメという事は分かっていましたが、その為の対策が疎かだった訳です。

まずはご紹介した記事を読んでから、自分のサイト、ブログ、記事、ホームページがどうかを考え直してみましょう!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)