ホットペッパービューティー掲載前に確認すべき8つのQ&A!ホットペッパービューティー代理店のアイザワがお答えします!


『ホットペッパービューティー』+『掲載料』『掲載』『代理店』『掲載料金』等 検索の多いキーワードと関連キーワードについて!

『ホットペッパービューティー代理店』のアイザワが、みなさんが掲載前に知りたい事。気になる事。よく聞かれる事。検索されてる事等、全部まとめてお答えします。

さらに質問あればメール、各SNSのDMでメッセージ下さい。常に項目追加していきます。

ホットペッパービューティーご掲載を検討中の方!ホットペッパービューティーの申込みを『代理店』にするか『リクルート』にするか検討している方!もしくは、ホットペッパービューティーの申込みをどこの『代理店』にするか迷っている方!そんな方は、是非一度お話しさせて下さい。さらに、新規オープンのお手伝いもお任せください。オープン前...

インスタグラム 検索 @sp_aizawa

ツイッター 検索 @sp_planner

『ホットペッパービューティー 掲載料金』エリア別、掲載プランと料金について!『ホットペッパービューティー』の事を調べる方も多いと思います。しかし、掲載料金を調べようとしても肝心の『掲載料金』は記載されていないサイトばかりではありませんか?理由は簡単で、現状、基本的に掲載料金の事はサイトに記載NGなんです。
美容室の新規出店・開業時に必要な情報は?!知りたい情報はありますか?出店エリア選び、物件探しからホットペッパービューティー掲載、その後の運営、広告、集客まで! 全てお手伝いできる準備があります!!なので『出店エリア選び』は情報を元にしっかり勝算を見立てて決める事をオススメします。出店エリア選びで知りたい情報は何ですか?
ホットペッパービューティーロゴ01

ホットペッパービューティーロゴ01

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

という訳で、ホットペッパービューティー質問あるあるに全てお答えします❤

『ホットペッパービューティー』の掲載について、気になる事とよくある質問

よくある質問の答えも、サイト上に公開出来ない事、禁止されている事もあります。

掲載料金は、お伝えする事は勿論可能です。但し、サイト上で料金を公開する事は禁止されています(リクルートさんの指示です)。なので料金に関しては先にメール下さい。 ご返信するか必要であれば資料をお送りします。
ご連絡、ご相談    お問い合わせメールはコチラから
よくある質問をピックアップしてお答えします。
今後も質問事項は随時アップ、更新していきます。
  1. ホットペッパービューティーの掲載料金を知りたい
  2. 掲載料金は代理店毎に違うのですか?
  3. リクルートに頼むのと代理店に頼むのと何が違うの?
  4. 今、スタイル写真を持っていませんが集客に影響しますか?
  5. ブログはやっぱり書かないと集客出来ないって本当ですか?
  6. もし、悪い口コミが書かれた場合は消せますか?
  7. 検索結果の表示順位って、どうすれば上位表示されるんですか?
    7-2. フリーワード検索の順位は上げる事が出来る!
    7-3. 掲載プランの低いサロンにチャンス!『フリーワード検索』上位 表示を狙うメリット!
  8. ホットペッパービューティーから来たお客さんはリピート率悪いって本当?

2018年4月3日 最終更新
2018年8月20日 追記

Q❶ ホットペッパービューティーの掲載料金を知りたい

答え➡現在、取扱い代理店が勝手に掲載料金をサイト掲載する事は禁止されていますので、ここに表記する事は出来ません。掲載料金に関しは、掲載したい店舗の住所か、エリア、駅名を教えて頂ければお答えします。お問い合わせ下さい。

掲載料は直接書けませんが、掲載料金については代理店で申込でも、リクルートさんで申込んでも条件は全く同じです。 キャンペーンやサービス価格等も全く同じです。掲載料金については個別に値引きする事はできません。これもどこの代理店でもリクルートさんでもルールは同じです。

掲載料金についてのお問合せについてはこちらから

ホットペッパービューティープラン表

ホットペッパービューティープラン表

Q➋ 掲載料金は代理店毎に違うのですか?

答え➡掲載料金に関しては、正規ホットペッパービューティー代理店であればどこの代理店で申し込まれても同じです。 当然リクルートさんで申込んでも全て共通、同じ料金です。

値引きはできません。共通の料金で一律です。回数割引も全て共通です。キャンペーン価格がある場合でも、どこの代理店で申し込んでもそのキャンペーン価格が適用されます。

Q❸ リクルートに頼むのと代理店に頼むのと何が違うの?

答え➡これも良く聞かれますが、掲載料金や掲載のルール等においては違いはありません。 但し、その後の営業スタイルや取組み方などの違いはあると思います。一概には言い切れませんが(^^;)💦💦 ホットペッパービューティーのリクルートさんの営業はホットペッパービューティーのみを取り扱っています。 我々代理店は極端な話をすると、ホットペッパービューティー以外のコンテンツでも、集客や広告が上手くいけば良いと考えます。

その為、無理にホットペッパービューティーのプランアップを進める事もありません。そこは確実に違います。

他にも違いはあります。しかしそれはサロンオーナー様が、何を求めるか? 何を最優先にするか? 何を重要視するか?にもよると思います。

ホットペッパービューティー代理店とリクルート直販営業 どちらに依頼した方が良いか?!

美容室の新規出店・開業時に必要な情報は?!知りたい情報はありますか?出店エリア選び、物件探しからホットペッパービューティー掲載、その後の運営、広告、集客まで! 全てお手伝いできる準備があります!!なので『出店エリア選び』は情報を元にしっかり勝算を見立てて決める事をオススメします。出店エリア選びで知りたい情報は何ですか?

Q❹ 今、スタイル写真を持っていませんが集客に影響しますか?

答え➡これもよく相談されます。集客への影響はあると思います。より多くの選択肢があった方が良いです。 こちらに関しては状況や今後の事も踏まえた上で最善の策をご提案する事は可能ですので、ご心配は不要です。

カメラマンの手配も、スタイル写真の準備もご相談下さい。

Q❺ ブログはやっぱり書かないと集客出来ないって本当ですか?

答え➡ホットペッパービューティーの『ブログ』と『口コミ』は集客に影響すると言われています。細かいロジックは非公開ですが検索の表示結果にも影響するのではないかと言われるくらです。

見ている方にしても、書いて有るサロンと無いサロンでは安心感が違うので書いて有る方が良いです。 書かないと『集客出来ない』とまでは言いません(^^;)

ブログの書き方、何を書くべきか等はお伝えしますので安心してください。

Q❻ もし、悪い口コミが書かれた場合は消せますか?

答え➡これは一度掲載されてしまった口コミは基本的に消して貰えません。サロン側からすると、内容が少々大袈裟でも、多少嘘や『そんな事言っていない』というような事が書かれていても消す事は不可能です。

なので、クレーム対策は事前に考えて置く必要があります。 先ずはクレームにならない最大の努力。万が一、クレームや不満がある場合の対応策とお客様への伝え方等。

これまでの経験から対応策をお伝えします。※先ずは、書かれない様にする為の努力が最大課題になります。

Q❼ 検索結果の表示順位って、どうすれば上位表示されるんですか?

答え➡これもロジックは非公開です。リクルートさんでも代理店でも同じです。

しかし専門の業者が現れて有料でホットペッパービューティーの中でのSEO対策をしているそうです。

色々あるとは思いますが、検索窓からの検索に対してはキーワードの数と更新頻度とそのキーワードがアップされた新鮮度が関係しているような気がします。

けっこう前の記事ですが参考までに

【驚き!!】ホットペッパービューティー上位表示ロジック解析が!!
人気記事 『ホットペッパービューティー』掲載の事なら『代理店』にお任せ!代理店とリクルートの違いとよくある質問! こんにちは!...

Q❼-2 フリーワード検索の順位は上げる事が出来る!

<追記:2018年8月20日> 通常の『エリア検索』や『駅検索』『特集』からの表示順位は先に記載した通り、なかなか狙って上げる事は難しいです。

しかし『フリーワード検索』に関しては上位表示を狙う事はできます!『フリーワード検索』が、どの程度利用されているのかは公式の発表はありませんが、利用者は多いと思っています。

『地名』『メニュー名』等、狙ったキーワードで上位を狙う事はまだまだ可能だと思っていて、その理由は、まだ実施していないサロンが多いからです。だからこそ実践すれば『ワード』によっては上位を狙う事は可能です。

Q❼-3 掲載プランの低いサロンにチャンス!『フリーワード検索』上位表示を狙うメリット!

しかも『フリーワード検索』の表示結果は『掲載プラン』による縛りが有りません。つまり条件がハマれば、無料掲載のサロンの方が、最上位プラン(プラチナLL)よりも上位に表示されます。

特に、掲載プランの低いサロン程、この『フリーワード検索』上位表示を狙い事をオススメします。

Q❽ ホットペッパービューティーから来たお客さんはリピート率悪いって本当?

答え➡これは昔からよく言われている事ですが。これもサロン様によって大きく異なります。但し、リピート率が低くても、リピートしない理由は以前とは全然違います。 現在初回限定だけのクーポンしかないサロン様は少なく、何度でもその料金で出来る方が多い。

それではつじつまが合わないですよね。そこには美意識の高い『ホットペッパービューティー』のお客様ならではの動きの特徴があります。

ホットペッパービューティーユーザーの動向と特徴とは!? 詳しくはこちらから

【再掲】『ホットペッパービューティー』から来たお客様は、再来率が悪い?!は『ホント』??『ウソ』
『ホットペッパービューティー』で来たお客様は、再来率が悪い?!は『ホント?』『ウソ?』その理由は? 以前書いた記事のPV数が、ここ...

いかがでしたでしょうか?今後も追記していきますのでご質問あれば専用フォームよりお願いします。

関連記事


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容