『ホットペッパービューティー』掲載は代理店?!リクルート?!違いはあるの?何が違うの?よく聞かれる質問にお答えします?!


『ホットペッパービューティー』掲載は代理店?気になる違いやよく聞かれる質問にお答えします!!

ホットペッパービューティー掲載は代理店?!リクルート?! どっちが良いの? 何が違うの? そもそも違いや差はあるの?

といった、皆さんが気になってる事やよくある質問にお答えします。

特に『こんな事を考えている方』に、代理店はオススメです!

という事をまとめてみます。

関連記事 『ホットペッパービューティー』掲載の事なら『専属代理店』にお任せ!よくある質問と掲載に関する気になる事!

【2018年9月21日追記・更新】一部料金改定『ホットペッパービューティー最安値の掲載料金変更』エリア別、掲載プランと料金について!『ホットペッパービューティー』の事を調べる方も多いと思います。しかし、掲載料金を調べようとしても肝心の『掲載料金』は記載されていないサイトばかりではありませんか?理由は簡単で、現状、基本的...
ホットペッパービューティー代理店営業マンアイザワが掲載前によくある質問よく聞かれる事についてお答えしていきます。因みにホットペッパービューティー掲載料金に関してサイトに表記する事は禁止されています。掲載料金に関しては先に住所かエリアを教えて頂ければお伝えするか、資料をお送りします。メールかDMでお知らせ下さい。
ホットペッパービューティーご掲載を検討中の方!ホットペッパービューティーの申込みを『代理店』にするか『リクルート』にするか検討している方!もしくは、ホットペッパービューティーの申込みをどこの『代理店』にするか迷っている方!そんな方は、是非一度お話しさせて下さい。さらに、新規オープンのお手伝いもお任せください。オープン前...
ホットペッパービューティーロゴ01

ホットペッパービューティー

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

インスタグラム 検索 @sp_aizawa

ツイッター 検索 @sp_planner

ホットペッパービューティー掲載でよくある質問! ホットペッパービューティー代理店について

前回、【 ホットペッパービューティー掲載前に確認すべき8つのQ&A!ホットペッパービューティー代理店のアイザワがお答えします!】という、ホットペッパービューティーに関する、よくある質問をピックアップしました。

そこで今回は

ホットペッパービューティー代理店の違いとメリットについて

代理店とリクルート直の、どちらが良い悪いの話しではありません。但し、違いはあります。あとはオーナーさんにとってどちらが相性が良いか?やり易いか?という事だと思います。

なので、今回はまず

こんな事を考えている人は代理店の方が相性が良い』

こうしたいなら代理店の方が良い』

という事をお伝えしようと思います。

代理店と直販の大きな違い

代理店のメリット、デメリットの話しの前に、大きな違いを一つご紹介します。それは、我々代理店は、集客や求人の目的において目的達成の為には、コンテンツでも、ツールでも常に、一番あった(適した)コンテンツを選びます。

つまり、エリアや様々な条件などで最適なコンテンツ、ツールを選択する事が出来ます。しかし媒体の直販の営業さんはホットペッパービューティーに限らず、自社媒体のみの販売なので、当然その商品をプッシュする訳です。

今回で言うなら『ホットペッパービューティー』です。効果が低い、もっと集客したいとなれば、プランアップ、オプション追加を進めてきます。

それが最善であればいいのですが、必ずしもそうでは無いと感じる事があります。

そこは確実に大きな違いです。

こんな事を考えている方に代理店はオススメだと思います

あとは、こんな事をお考えの方に【代理店】はオススメです。

ホットペッパービューティーと組み合わせで、多く検索されている第2、第3のキーワードとして関連ワードに表示されるのが

『ホットペッパービューティーを辞めたい』と考えている方

『ホットペッパービューティーのプランを最小限にしたい』

『ホットペッパービューティーの掲載費を下げたい』

『ホットペッパービューティー以外の方法で集客したい』

こんな感じです。

ホットペッパービューティーの掲載に関しては『アンチリクルート』『脱ホットペッパービューティー』を希望する方は多くいらっしゃいます。

これから掲載を考えている方で、いずれは、、、とお考えの方も、ぜひご相談下さい。

あとは、グイグイ来る営業系は苦手という方は、リクルートさんの優秀な営業の方はグイグイ系が多いと聞きます。それを嫌がるオーナーさんも多いですよね(^^;)

先程も書きましたが、ホットペッパービューティー直の営業さんは、仮にホットペッパービューティーの掲載を止めた場合は一旦お取引は終わります。が、代理店の場合は他の何かがあればお取引は出来ますし無理にホットペッパービューティーにこだわる事もありません。

そこも大きな違いの一つです。

それでも『ホットペッパービューティー』は掲載するべき!

但し、ホットペッパービューティーの掲載をやめる事はオススメしません。十分にその準備が出来ていればいいのですが、ホットペッパービューティーと同等の集客するのは並大抵の事ではありません。同じ集客の為にお金を払うなら、逆にとんでもないコストがかかります。

確かにホットペッパービューティーの掲載料金は安くありません。しかしそれ相応の効果と機能があります。 現在、代わりの何かは存在しません。WEB予約、DM機能も集客力も全てを踏まえると決して高すぎる訳ではありません。

ホットペッパービューティーの掲載を止めたお店の記事を見て思う事!!
簡単にホットペッパービューティーの代わりになる物はありません。そんな簡単ならこんな高い掲載費を払う必要ないし、 簡単に誰でも出来るなら他のみんなやってます。多くの人は知らないとかまだ始めてないと言われてもそんなに簡単なら他の人も始めるだろうし時間の問題です。そんな営業が来た場合は、軽く論破してして下さい。

現在、圧倒的で最強の集客力がある事は間違えありません。

別路線で集客していきたい。安売りやクーポンには頼らないというのも良いと思いますが、なかなか上手くいかないのも事実です。 相当大変です。

それであれば、ホットペッパービューティーで、いかに上手に集客して、再来率を上げて売上げを伸ばすか?を徹底して考えた方が得策だと断言できます。

ホームページ集客はしっかり準備しないと大変な事になります

中途半端に、自社ホームページ集客、ブログ集客をするからとホットペッパービューティーを疎かにすることは、死活問題になります。

自社ホームページ集客、ブログ集客をするなら高度なレベルを身につけてからにしましょう。 それが面倒な方や、そこまでは出来ないという方は『ホットペッパービューティー』と上手に付き合っていく事をオススメします。

今現在人気があるのは『ホットペッパービューティー』に載っているお洒落でカワイイ低コストサロン!!

業務委託系、低コストサロンがここまで伸びている事が何よりの証拠です。 ビジネスとして、経営方法として、利用者の人気、ニーズを考えても多くの人に求められている事も事実です。

その中でも、人気のサロン、話題のサロン、売上げ上位のサロンは、平均単価を見ても決して低コストメニューではないんです。

『あそこは安いから人が入ってる』とか『安いから人気なだけだ』とか、そんな事はありません。 むしろ全体の売り上げも、単価も安いと言っているサロンの方が高いかもしれませんよ。

【結論】掲載料金や値引き等の違いは一切無い!

代理店とリクルートとの違いをまとめて行くと、

  • 掲載料金に違いは無い
  • 掲載料金の値引きやキャンペーンは何処でも共通である。(エリア毎に内容は違う事はある)
  • あとは相性と好みの問題だと思います。

オープン時は特にですが、ホットペッパービューティーは上手にフル活用する事が最善だと思います。プランは多くの集客を見込んで、高プランにするも良し! 低プランで地道に集客しながら高リピート率を目指すのも良し。

そこはリクルートさんも代理店も違いは無いと思います。

リクルートさんのルール上、掲載の申込み先をあっちこっち変更する事は基本出来ないんです。

だからこそ、契約前に一度ご案内させて頂ければと思います。

関連記事

【2018年9月21日追記・更新】一部料金改定『ホットペッパービューティー最安値の掲載料金変更』エリア別、掲載プランと料金について!『ホットペッパービューティー』の事を調べる方も多いと思います。しかし、掲載料金を調べようとしても肝心の『掲載料金』は記載されていないサイトばかりではありませんか?理由は簡単で、現状、基本的...
『ホットペッパービューティー』求人機能! 美容学生が、気にするポイント教えます!
『ホットペッパービューティー求人』 ホットペッパービューティーの求人が間もなくカットオーバーしますね。 原稿の準備は進んでいますか?  昔...
ホットペッパービューティーご掲載を検討中の方!ホットペッパービューティーの申込みを『代理店』にするか『リクルート』にするか検討している方!もしくは、ホットペッパービューティーの申込みをどこの『代理店』にするか迷っている方!そんな方は、是非一度お話しさせて下さい。さらに、新規オープンのお手伝いもお任せください。オープン前...

■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)