【ストレート・縮毛矯正トリートメント】でクセ毛解消!?話題の【髪質改善トリートメント】ケラチントリートメント

10604 views

目 次 -index-

【髪質改善】『ストレートトリートメント』『ケラチントリートメント』が縮毛矯正、ストレートパーマの代わりになる?!

気になるクセ毛、ウネリ、広がり、パサつきを解消!(keratinwtreatment)

【追記 2020年2月1日】髪質改善トリートメントの人気は、今も続いています。

但し、取扱っているサロンもネット上の広告も増えたので『見極め』はだいぶ重要です。

安いけど『モドキ』みたいのも増えてるみたいナノでご注意を!

『くせ毛』や『天パ』を縮毛矯正では無くトリートメントを使ってストレートにしたい方へ!オススメの取扱いサロンとは?!

元々はテレビの『マツコ会議』で紹介されて、芸能人やモデルさんが利用していた、トリートメント専門店『Re salon』さんや、
早いうちから『ケラチントリートメント』がSNSで話題だった表参道の『マティス』さんが有名です。

 

最近では『酸熱トリートメント』も多く見かけます。

髪質改善トリートメントのお得なクーポンはホットペッパービューティー

【追記 】ますます話題の『ケラチントリートメント』ですが、最近では『髪質改善トリートメント』とも呼ばれているそうです。

ケラチントリートメントとは違うのかもしれませんが、トリートメントでくせ毛やうねりを解消するもので、根本的には同じ効果みたいです。

 

どの記事も、他に負けじとだんだん大袈裟に記載している気がします。

 

施術をお考えの方は、色々読み比べてみて下さい。

結果的に期待ばかり大きくなってがっかりしてしまうと勿体ないので。

『縮毛矯正? ストレート? トリートメント? 髪質改善? 色々増えてき過ぎて何をすれば、どうなるのかよく分からない?』

くせ毛を調整したい! でも、毎回縮毛やストレートをしていると痛みも激しいし、短いサイクルでは出来ない。

そんな人に、トリートメントだけどくせ毛を調整したり、パサつき、ゴワつきを抑えたりできるトリートメントがある。

しかも、短期間で繰返しても髪を痛めにくい。そういう効果のあるトリートメントの事です。

しかし最近商品が増え、さらに『髪質改善』というワードも増えた事でさらに一般の人にはわかりにくくなってきています。

『髪質改善』の真実!あなたの求める事は?ニーズに合わせて判断が必要です!

髪質改善を調べてるあなたは、何が出来ると思って髪質改善を調べていますか? 例えば

  • ダメージケア? 艶々の髪にしたいですか?
  • ちょっとしたクセ毛やウネリ毛をストレートにしたいと思ってますか?
  • 縮毛矯正の替わりに、ダメージを抑えながらストレートにしようと思っていますか?
  • 『髪質改善』なんだから、髪質そのものが変わると期待していますか?
  • これから生えてくる髪は変わらなくても、今生えている髪が変わると思っていますか?

厳密に言うと、これらの内容は合っているような、間違えているような^_^;💦という所です。

体質改善の様に、あなたの髪質が変わる事は有りません。

生えてくる髪の性質は変わりません。改善と言っても『体質改善』の根本的に変えるのではなく、

あくまで、生えている『髪』に対して、薬品、薬剤を使って『ダメージ毛を健康に見えるコーティング』をしたり、
薬剤とコテを使って、
ウネリ、クセ毛、広がりをまとめたりストレートにする事です。

あなたの生えてくる髪質が根本変わる訳でもないですし、今生えてる毛のダメージがかくなったり、
クセが無くなる訳でもありません。あくまでも『コーティング』や『効果』によるもので、何度か洗えば、時間が経てば

 

現在、世の中で『髪質改善トリートメント』『縮毛トリートメント』『ストレートトリートメント』と呼ばれているもの、
またはそういうメニュー名は多々ありますが、しっかりとした定義や決まり事は今のところ定まっていません。

 

同じ、髪質改善トリートメントだとしても、成分や効果は微妙に違います。

しっかり商材の内容を理解している美容師を見つける!

なので、自分の髪の状態やクセを説明して、

そのサロンのトリートメントが『どういう成分で、どういう髪質向けに作られていて、使うとどうなるか?』

その辺の説明がしっかりされていて、十分に理解しているサロンと美容師さんを見つめる事をオススメします。

同じメニュー名だからと言って、単純に安いサロンに行ってしまうと面倒な事になるので、知識の高い人を見つける事をオススメします。

 

こういう知識に関しては、カット技術とは少々違うセンスになります。こういう知識をしっかり学んだ人は、
やはりSNSやWEB上でその知識を発信している事が多いです。

『くせ毛で悩んでいる人に知って欲しい』と強く思っている人は発信しています。

最近話題の『ケラチントリートメント』は縮毛矯正やストレートパーマをかける程ではないが、
気になるクセ毛、湿気での広がり、まとまらない、ウネリ等を解消してくれるトリートメントなんだそうです。

また、縮毛矯正が必要な人、実際縮毛矯正している人でも、まだ、縮毛矯正をするには間隔が短すぎる、
または、ブリーチやハイダメージで、まだ縮毛矯正をかけれない、でも、そろそろ気になり始めた!

 

そんな人でも施術可能なんだそうです。縮毛矯正ではなくて『トリートメント』ですから!

 

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

限界ヨロシク アイザワ

限界ヨロシク アイザワ

【髪質改善】話題の『ケラチントリートメント』って?!

『ケラチントリートメント』とは、簡単に言ってしまえば、『縮毛矯正、ストレートパーマ無しで髪の癖や、
うねり、広がりを抑えるトリートメント』になります。

当然、縮毛矯正に比べれば、それほど真っ直ぐにはなりません。
しかし、確実に現状よりは収まりも、広がりも、カールも抑える事は出来ます。

あくまでも『トリートメント』です。最後に低温のアイロンはかけますが、
これは縮毛矯正の様に『伸ばす』事を目的としたアイロンでは無く、あくまでも『ケラチン』の特性を生かし、
髪の内部に浸透させるためのアイロンなんだそうです。

 

PR:おりもあいちゃんプロデュース!【美容室アンククロスのオリジナルシャンプー】

PR:おりもあいちゃんプロデュース!【美容室アンククロスのオリジナルシャンプー】

【髪質改善】『ケラチントリートメント』と『縮毛矯正』『ストレートパーマ』との違いは?!

そもそもが、縮毛矯正、ストレートパートとトリートメントの違いがあります。

アイロンでクセ毛、ウネリを伸ばしす施術とはそもそも違います。

ストレートパーマや縮毛矯正の様な熱による乾燥やダメージも勿論ありません。

 

髪の主成分であるケラチンで髪自体の細胞を整えるので、
弱めのクセ毛には縮毛矯正は不要になるかも知れませんが、強いクセ毛になると限界がありす。

その場合は縮毛矯正やストレートパーマと併用するか、縮毛矯正施術の合間に、
少々癖が出始めたらケラチンパーマで整える等の使い方が出来るのが最大のメリットだと思います。

『ケラチントリートメント』の仕上りと、『縮毛矯正』の仕上がりはどの位ちがうの?!どの程度対応できるの?!

仕上りに関しては、元々のクセの強さや状態によって変わるので一概には言えませんが、強制力、クセ毛に対しての強さは、

縮毛矯正、ストレートパーマ > 髪質改善・ケラチントリートメント

になります。

 

単純に強いクセ毛の方には縮毛矯正かストレートパーマが必要になると思います。

 

但し、そんな方でも1か月過ぎ頃から『根元アタリ』が気になり始めたりします。

でもまだ縮毛矯正、ストレートパーマをかけるには期間が短すぎる。

そんな短期間ではとてもダメージに耐えられない! そんな時にこの『ケラチントリートメント』は有効的です。

 

クセの強い人、弱い人にとって『ケラチントリートメント』はそれぞれ使い方によってメリットがある事は間違えありません。

クセが『強い人』にも『弱い人』にも有効的!とにかく都合の良い『ケラチントリートメント』

『ケラチントリートメント』自体の効果は、強すぎるクセ毛には1回のだけでは効果は薄いかもしれませんが、

使い方次第でどんな状態の人でも非常に都合よく効果を発揮します。

毛のクセが弱い人は ➡ ケラチントリートメントだけでクセ毛解消できるかも?!縮毛矯正、ストレートパーマは不要になるかもしれません。

毛のクセが強い人は ➡ ケラチントリートメントだけはクセ毛は解消できなくても、次の縮毛矯正がまだ出来ない期間や、縮毛矯正との併用やダメージ軽減として、常にキレイで艶のある自然なストレートヘアーがキープできる!

 

そもそもがトリートメントなので、短期間でもくり返し施術が可能です出来る事が最大のメリット何ですね。

 

この事で、普段クセ毛で悩まされている方、お困りの方には『あるある」だと思いますが、
髪が伸びて根元が気になり始めても、いつもなら『まだ縮毛矯正は出来ない!』ってなる所が、
ケラチントリートメントなら、いつでも施術可能なんです。

 

この事自体、日頃クセ毛に悩まされている方、不便やコンプレックスを感じている人にとっては重要な事ではないでしょうか?!

『ケラチントリートメント』は、短期間にくり返し施術しても問題ない?

そもそもがトリートメントなので、勿論くり返しても問題ありません。

この通常の縮毛矯正ではできない、短期間のくり返し施術が出来る事こそ、最大のメリットです。

くり返し施術を続ければ、髪にどんどん定着するので髪質や健康状態も良くなります。

 

クセ毛を解消するだけではなく、艶やかで綺麗なストレートヘアーをキープできます。

 

キレイで自然な仕上がり!特有の『ペッタリ』や『毛先、前髪の』不自然なツンツンした感じにはなりくい!

仕上りの良さ、自然な仕上がりも魅力のひとつ!縮毛矯正やストレートパーマにありがちな、
ペタッとしたボリュームの無い感じや、毛先や前髪のツンツンした不自然な仕上がりにはなりにくいそうです。

 

ネット上、インスタに多くのビフォー、アフターの写真が出ています。仕上がり、手触り、見た目も良いのだと思います

 幾つかピックアップするのでご覧下さい。

 

『ケラチントリートメント』取扱いサロンを検索してみると!

『ケラチントリートメント』で検索してみると、あるサロンさんのホットペッパービューティーのこだわりページがトップに来ます。

インスタ #ハッシュタグで検索するとトリートメント系のストレートメニューが多数出てきます。

トリートメントストレート、髪質改善トリートメントと一緒にハッシュタグがつけられています。

 

僕が直接お取引しているサロン様で、ご紹介するのが下北沢にあるサロン様です。

下記のインスタアカウントです。

インスタ限定の料金プラン、複数回プランもるようなので、一度インスタを見てみて下さい。

トリートメントなのに、ストレート効果が!話題の『ケラチントリートメント』

ケラチントリートメントは、癖毛で悩んでいる方縮毛矯正、ストレートヘアーを必要としている方にオススメです。

『ケラチントリートメント』の良さ、活用方法について、少しは感じて貰えましたか?

ケラチントリートメントは利用価値が高い商品だと思っています。

過度なダメージも減らせる可能性があります。

 

日頃悩んだり、苦悩している方には良い商品です。

お値段も高すぎず、適正価格だと思います。

 

ユーザーの方、お客様、カスタマーの方は、一度ネットで調べるか、

写真やインスタを見てみて下さい。気になれば問合せてみて下さい。

 

よろしければこちらからサロン様をご紹介もするので、お問い合わせください。

取引のあるサロン様で『ケラチントリートメント』の取り扱いサロンをご紹介!

今回、この記事を上げるにあたって、インスタの記事と画像を引用させて頂いたのが、

下北沢にある美容室『bosco(ボスコ)』さんです。

早くからこの『ケラチントリートメント』を取扱っていて、経験も豊富で、

気になる方は一度、相談、問合せをしてみても良いと思います。

出来る、出来ない、向き、不向きも、良い事ばかりを言うのでは無く、

現実的に答えて、対応しているそうです。なのでリピーターも多く好評の様です。

お写真のモニター様は綺麗なウエーブとボリュームがありボリュームダウンをご希望でございました
ケラチントリートメントはストレートアイロンの熱によりタンパク質を強固して仕上げるためアフターのお写真はかなりストレートに見えますが明日以降のシャンプー後クセはやや戻るかと思われます
しかしボリュームお手触りは違いが分かるはずです
気に入って頂けたら嬉しいです! ありがとうございます! 【ケラチントリートメント&ハリス髪質改善トリートメント Wトリートメント】

 

『明日以降のシャンプー後クセはやや戻るかと思われます』という様に、
正直にお伝えしているそうです! なので、誤解を招くようなクレームは無いそうです。

 

インスタのプロフィールコメントも

【ケラチントリートメント】

🙎縮毛矯正やストレートパーマをかける程ではないがクセが気になる
☂️湿気で髪が広がる
👩ブリーチ毛やハイダメージで縮毛矯正をかけれない
💁年々髪が細くなりパサつきうねりが気になる。

1つでも当てはまればご相談下さい!

 

まさに、書いて有る通りの方にオススメなんだそうです。

PR:おりもあいちゃんプロデュース!【美容室アンククロスのオリジナルシャンプー】

PR:おりもあいちゃんプロデュース!【美容室アンククロスのオリジナルシャンプー】

 

有名店で言うと、マツコ・デラックスの『マツコ会議』で紹介されたアールイーサロンです。

元々インスタで人気になって、多くの芸能人が通っているという触れ込みで人気に火が付きました。

そういう戦略だったのか?芸能人に実際利用されていたのかは不明ですが^_^;

インスタに写真がアップされているので、、、まぁ、効果があるのなら問題ありません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【山岡葵様がご来店くださいました】 先日 山岡葵 様 @aoioa が美髪トリートメントを受けにご来店くださいました☺️💕 . . . RESALON独自開発したトリートメントで ・毛先のパサつきをおさえ、髪内部の保水力を高め🌈 ・ダメージの補修にも優れた美容成分もたっぷり配合しているので、切れ毛枝毛の発生も防いでくれます🌿 今後もケアを重ねて、美髪をキープしていきましょう💪 ご来店心よりお待ちしております。 ただいまご新規様のご予約も、お電話にて承っております。 ご予約はこちらまで💁‍♀️ 表参道本店☎︎03-6805-0876 表参道2号店☎︎03-6721-0801 銀座店☎︎03-5568-7290 梅田店☎︎06-4397-4703 . . . #resalon #resalon表参道 #resalon2号店 #resalon梅田 #resalon銀座 #表参道 #外苑前 #アールイーサロン #育毛美髪専門サロン #育毛 #頭皮ケア #発毛 #炭酸泉 #血行促進 #美髪 #ヘッドスパ #美髪ケア #美髪トリートメント #美髪サロン #髪質改善 #美髪ケアグッズ #美髪チャージ #美髪シャンプー #美髪スパ #リラクゼーション #レディース有吉 #マツコ会議 #アンチエイジング #リバースエイジング

育毛&美髪専門サロン RESALON(アール・イー・サロン)(@resalon.co.jp)がシェアした投稿 –


===================================================

今後『髪質改善トリートメント』『ケラチントリートメント』導入をご検討中のサロン様へ!

ネット、SNSでの集客、拡散のお手伝い致します。

現状、または今後『ケラチントリートメント』メニュー導入をお考えのサロン様、
すでに導入しているサロン様の集客、拡散をお手伝いします。

内容、ボリュームにもよりますが、ミニマム15,000円~程度でお受けします。

 

画像引用を許可頂ければ、この記事から無料でリンクさせて頂きます。

商品の良さ、使い方の提案、その結果も、もたらすメリットも、しっかりエンドユーザに発信していきましょう!

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。