『ホットペッパービューティー掲載料金』について、損しないお得情報公開

320 views

ホットペッパービューティーの掲載について調べている方へ! 掲載料金、掲載プランの『損しない、プランの選び方』を暴露します!

高いプランが有利ですが、経営スタイルによっては損してしまう、、、でも、担当者はプランを上げようと言ってくるし、、、

掲載前や更新が近づくと、プランについて考えますよね?

そういうサロンさんから、質問や相談を頂きます。

勿論、営業としてはハイプランを選んで貰った良いのですが💦

それはサロンさんにとっても、長い目で見れば自分にもいい事とは言い切れません。

 

そこでプランの選び方、考え方をサロン様の立場で選んでみます。

 

新規集客数を増やしたい➡『プランアップ』は止めた方が良い⁈

これは個人的な見解として聞いてください💦※今のうちに言い訳しときます💦

プランを上げれば色々有利になって集客数も増える事が見込めます。でも、その前に色々見直すべき事が多々あります。

値段の差を知ってほしいのですが、最安値プラン『ライトプラン』と上位プラン『プラチナプラン』では、
月の費用の差は30万円以上あります。 バリューでも15万円以上の差があります。

毎月これだけの費用の違いが発生します。

これは、この増えた分、売上げが上がれば善し、行かなければダメという事ではありません。

 

これは、多くの方が言っていますが、僕はそれは間違えていると思ってます。
利益率とか新規の売上だけで比較検討すると、先々良い事ありません。
実際失敗するサロンを沢山見て来たので、間違えないです💦

 

いきなりプランを上げる前に、やるべき事がある

どちらにしても、その考え方や、安易に考えてプランを上げると失敗します。

三か月間『お試しプランアップ』もあるので、とりあえず試してみるのは、ありだと思います。

では、どう考えて、どうすればいいかを解説します。

 

WEB集客・印刷物 取扱い広告代理店 日本橋人形町株式会社 ワーク印刷です。

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

お問い合わせは⇒こちら

多くの皆さんの感想は「高い」「また値上げ」と言ったところでしょうか(^^;)
ちなみに、ご掲載料金の一覧は、こちらからご覧下さい。⇒  掲載料金

20150703002047

プランアップの前にやるべき事は、原稿のブラッシュアップ、レベルアップ

『プランアップ』➡『集客数が増える』ではない! 〇〇〇が増えて、結果的に集客数が増える!

費用対効果や利益率だけで、善し悪しを判断する方がいますが、
その考え方だと後々苦しくなってしまします。

そうならない為の考え方と準備方法を解説します、

 

プランアップで増えるのは、露出度とアクセス数!

プランを上げて、期待できる事は『上位表示』よる、露出度、アクセスの増加です。
多くの人の目に触れやすくなるからです。

その時に必要なのは、比較された時に選ばれる、自社(サロン)の原稿が重要になります。

ココがハイプランで比較される原稿と、低プランで選ばれる事の違いが出てきます。

 

多くの人に見て貰える機会が増えるから、原稿をブラッシュアップする事が先決!

多くの人に見られて、上位プランのサロンと比較される事が増えてきます。

上位プランのサロンさんは、多くの集客をする為に必要な事を調べて、実践しています。

よくセミナーしてるオーナーさんのサロンもハイプランが多いです。そういうサロンと比較される事になります。

そうするとアクセス数やPV数は増えても、思った程の効果が上がらない事が良くあります。

 

有名サロンの原稿、人気サロンのスタイルを見てみて下さい。

そのサロンと比べて勝てる準備してますか?してないなら先にそれをしないと結局、
勿体ない事になってしまします。

 

具体的に何をすればいいのか?

マーケティングに強い原稿造りです!

んっ⁈ ( ,,`・ω・´)ンンン? と、言われても、、、って感じですよね💦

 

上記で言った通り、30万円~15万円費用に差が出ます。

それだけかけて、少しだけ集客数が増えたり、売上が上がるだけなら、
その前にコンサル的な効果出しの専門業者を入れた方が、
結果的に売り上げも集客数も爆増します。

その理由は、一度原稿を見直して質の上げ方を覚えてしまえば、

その後の原稿作成も高いレベルで作成する事ができます。

つまり、一度レベルと上げれば、一年で契約をやめてもその技術は身について残ります。

だから効果を出すことはできる訳です。

しかも、プランを上げなくても、原稿の質が上がれば現状よりも売上も集客数も絶対増えます。

 

更に、そうなってから、プランを上げれば非常に効果的です。

 

専門業者を入れる事の最大のメリットはココ

何もしないうちにいきなりプランを上げると、

  • 大して効果は出ない
  • PV数も伸びない
  • プランアップを止めるとすぐ元に戻ってします

 

逆に専門業者を有効活用した場合

  • 集客に必要な原稿造りを教えて貰える
  • 少しづつ売上、集客数も伸びる
  • 人気サロンに負けない原稿でPV数も増える
  • 契約を止めても原稿とスキルは残る

 

因みに専門業者の費用も5万円~10万円程度の業者で十分です。

よく聞く『経営コンサル』とか『美容師オーナーコンサル』とかで、月に何十万円も払う様のコンサルは必要ありません。

コンサルでは無くて、集客マーケティングを構築してくれる業者を選んで下さい。

 

支持するだけの『コンサル』で良ければ、僕が格安で引き受けます。

必要なのは情報を持ってきてくれる事と、サロン毎に現状を把握して、最善の方法を見つけてくれる専門業者です。

 

良ければいくつか称するので、話してみて、選んでみてください。

 

低プランの個人サロンが、急にプランを上げるのは危険

以上の事から急にプランを上げる事はオススメしません。

半年後の売上を今より増やすというなら、すぐにプランアップもいいでしょう。

そうではなく、経営を長い目で見て、3年後を見据えていいのなら、プランアップのその差額分を、
先に原稿を作り込んでそれからプランを上げれば確実に売り上げは上がります。

その時までに求人をして、スタッフを増やしましょう!

 

これから掲載を検討していて検討中の方へ!よくある質問に答えます!

美容院の出店時の集客と告知、新規集客、WEB集客と言えば、「ホットペッパービューティー」が、
無類の強さを誇っています。 集客効果、知名度ともに誰もが認める、No。1です。

現状を考えると、このモンスター級の「ホットペッパービューティー」を超えるサイトは、すぐに現れる事は無いでしょう。

 

 

既に掲載しているサロン様から、

「出来れば掲載を止めたい」
「プランを下げたい」
「掲載費を下げたい」
「集客はできるけど、掲載費が高い」

という声をお聞きします。

そうは言っても、

「でも、止められないんだよね」
「止めると新規の集客が0に等しくなる」

とも、おっしゃっていました。

「ホットペッパービューティー」恐るべし!ですね。

 

掲載後の集客と費用対効果について

これから、オープンで掲載をご検討の方向けに、最近の掲載事情を少々、紹介します。

掲載初月は、マックスプランでメニューの金額を少々下げても、中々集客は厳しいものがあります。

以前だと、初回の3カ月は、我慢が必要です、とお話ししていましたが、最近では、競合が多いエリアでは半年近くかかります。

低プライスのサロン様でも、以前より時間が掛かっています。

2,3カ月で掲載費くらいの売上げ、6カ月くらいで大体500人位の集客数になりました。

 

引用:口コミの極意

エリアによって、金額は異なりますが、マックスプランでは月額もかなり高額になります。

この金額が安いのか、高いのかは、成果や効果次第だと思います。

なので、サロン様の【タイプ】【価格帯】【客層】など踏まえ、プランを検討した方が良いと思います。

是非、ご相談下さい。

 

高額だと思いますが、ホットペッパービューティーで使用できる機能
(WEB予約、スタイルギャラリー、スタイリスト、ブログ、口コミ、DM配信、アクセス解析(レポート))、

さらに、アクセス数獲得の為の広告宣伝費、ホットペッパービューティーのアクセス数やPV数から考えた時の広告費比率、

そして何より集客力。すべてを踏まえると高すぎる事も無い気もします。

 

全ての機能は、ユーザーが必要としていて、いまや、ある事が当たり前の様に感じていると思います。

だからこそ、適性のプランを選び、掲載費を押さえて、これらの機能が使用できるのであれば、それに越した事はありません。

 

かなりお得だと思います。

3月更新数

 

 

 

 

 

 

 

上の表は、オフィシャルで公表している、全国の掲載店舗数です。

美容院の数は、全国に20万件とも言われていますが、実稼働件数は16万件位と聞いています。

どのサロンも掲載されていると思う程なんですが、実際は全国で約29,000件なんです。

 

いずれにしても、ホットペッパービューティーだけの集客で、全てをプランニングするのでは無く、

ホットペッパービューティー以外で、新規客の獲得の手段、リピーターの囲い込み等、先々を見据えて、今のうちから、準備と計画を練る事をオススメします。

 

掲載年数が経てば、少しづつ新規集客数は減っていきます。

または、掲載を止めるとなったその時から準備するのでは、遅すぎます。

どの方法も、時間がかかります。

 

ホットペッパービューティーの掲載費と、同じ金額を使うとしても、同じような効果を得る事は、ほぼ不可能です。

それに代わる、サイトやサービスはありません。その位【パワー】の差があるのです。

依存し過ぎず、上手に利用する事を念頭に置きましょう。

これは、個人的見解ですが、今後、WEB予約やサイト内のサービス機能、

ポイント付与、連携の拡大、サロンボードのマーケティング機能(レジ、ポス)、どんどん進化していくと思います。

 

どこまで利用して、どこからは自社で行うのか、しっかり考えていきましょう。

 

株式会社 ワーク印刷 03-6264-8306

ホームページはこちら⇒https://www.work-prt.com/

お問合わせお待ちしてます⇒info@work-prt.com

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。