【話題のポケモンGO】集客や話題作りに!! 流行りに便乗しましょう!! 活用事例記事発見!!

1057 views

こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町
広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

話題、流行りは捉えて、上手に生かしましょう!

話題の『ポケモンGO』皆さんやってますか?

今が旬という事もありますが、このゲームの場合『人を動かす』事に関しては、抜群の効果があるみたいです。

アメリカ大統領候補も、『ルアーモジュール』で、集会に『子供連れの有権者を呼び寄せたい』と言わせてしまう程(^^;)

あちこちの公園やスポットも稀に見る混雑ぶりの様ですね💦💦💦

一応アプリはDLしましたが、ポケモン世代では無い僕としてはイマイチ、ピンッ!ときませんが(^^;)

これが、『ガンダム』『ドラゴンボール』『ドラクエ』だったらと思うと、『どハマり』する人の気持ちも分かります。

サロン店内で発見!! 情報を記事にしましょう!

美容院の集客や話題作りとして、どうやって活かすか?!

サロン近くのスポットやジムのチェックと、GETしたポケモン情報を流しましょう!!

ついでに来店に繋がったり、話題にしているサロンさんも多いようです。

そんな、『ポケモンGO』情報を流している、サロンさんをまとめたサイトを発見したの、ぜひ参考にしてみて下さい。
参考記事はこちら⇒出典:美容サロン情報マガジン『macaronマカロン』
引用:『カット・カラーのついでにポケモンもGETしちゃう?
【ポケモンGO】全国の美容院ポケモン出現情報まとめ』

引用:サロン情報マガジン 『カット・カラーのついでにポケモンもGETしちゃう?【ポケモンGO】全国の美容院ポケモン出現情報まとめ』

引用:サロン情報マガジン 『カット・カラーのついでにポケモンもGETしちゃう?【ポケモンGO】全国の美容院ポケモン出現情報まとめ』

店内にポケモン出現!!

店内写真と出現したポケモンと一緒に紹介しています。

『ポケモンGO』のARならではの演出ですね。近くにスポットが、あればルアーモジュール使ってもいいくらいですね(^^)

一時のブームで終わるのか?

続くのかは分かりませんが、話題の事や、流行りはしっかり捉えて、
来店の良いキッカケになる様に、SNSを中心に発信できると良いですよね。

ここ最近では、珍しいブームですし、これ程人を動かす力も凄いと思います。

賛否は色々あります

が、現在、物凄い影響力がある事は確かです。

活かさない手はありません!!

 

紙吹雪散ってるの見ちゃうと思わず、行きたくなるんですよね(^^;)

ご不明点等あれば、お気軽に、お問合せ、ご連絡下さい。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。