BLOG

【楽天ビューティ】掲載するべきサロンは、こんなサロンです。

414 views

追記 2018年4月4日更新

この記事もかれこれ2年が経過しています。思いのほか『楽天ビューティー』も伸び悩んでいますね(^^;) このままで将来、、、、大丈夫?って思ってしまいます。

『楽天ビューティー』に関しては代理店開放も無く、内部の情報があまりないのですが2018年現在4月現在、改めて『掲載するべきサロン』を考えてみましたがやはり一番は、

『ホットペッパービューティーに掲載していないサロン!』です。

もう一つの理由だった、WEB予約に抵抗のあるサロンさんには、その後楽天ビューティの、そのサービスがどうなったか分からないのでオススメしません。っていうか、今どきそんな事言ってはだめです。(当時は、WEB予約に抵抗あるサロン様に WEB予約無しの契約があったそうです。)

なんなら『楽天ビューティ―』のサイトそのものを、もしくは特集で『ホットペッパービューティーに掲載していないサロンが見つかる』を売りにするのはアリだと思います。

ホットペッパービューティーに掲載していないサロンさんは無料でも、名前とメニューと電話番号を載せて掲載件数で圧倒的にまさってしまうんです。 WEB予約使うのは有料だとしても、メールや電話は5件くらいまでは無料にしちゃう。

それで効果あれば有料化もしてくれるでしょ。10万件くらい掲載しちゃえば、5%くらいに効果があって有料化すれば5000件ですからね。

どうでしょ? 楽天のみなさん、ぜひ検討してみて下さい。

以上、2018年4月の追記更新でした。

オススメ 人気記事

https://www.work-prt.com/news/hotpepperbeauty

 

こんにちは!WEB・印刷物・媒体を駆使して 集客・集患をサポートする、日本橋人形町の広告代理店の“あいざわ”です。

2回目ですが『楽天ビューティ』についてのお話しです。
ダウンロード (3)

最近もトラブルがあった、『ホットペッパービューティー』の2番手として期待と注目の『楽天ビューティ』の掲載についての見解です。

まだまだ、発展途上な様子の『楽天ビューティ』への掲載は、するべきか?否か? 皆さんはどうお考えですか?

ウェブ上の話しなので、入り口は広く、多いに越した事はありません。 掲載費、掲載管理、ウェブ予約管理に問題無いのであれば、出すに越した事はないと思います。 掲載費も基本は成果報酬型ですし。

お客様の中で、楽天ポイント貯める人がいた時は、同じメニューがあるなら、楽天から予約入れちゃいますよね?

それよりも、こんな方に僕はオススメします。

その①

現状【ホットペッパービューティーに掲載していないサロン様】です。

掲載していない理由は、いくつか考えられますが、その幾つかはクリアしてくれると、思うからです。『掲載費が高い』 『安いサロンには勝てない』 『スタッフ不足でこれ以上取込めない』 『クーポン集客は性に合わない』という方には、その辺は『ホットペッパービューティー』も『楽天ビューティ』も同じです。クーポン無しもできます。 違いは、仮に集客0件でも、成果報酬なら、費用が掛からないという点。
サロンの単価が高い、金額を落としたくないというサロン様にも、同上の理由でオススメできます。

その②、

【WEB予約に抵抗のあるサロン様】です。

WEB予約管理が出来なくても、今は、WEB予約の設置が可能なんです。 この楽天ビューティの『サービス』いつまで続けるかわかりませんが、WEB予約を見極めるにも最適だと思います。
お客様にとって、WEB予約やポイントは想像以上に、重要視されていると、思っています。今後、さらに進んでいくと思われます。 今のうちに、導入するか、お店にとってメリットがあるか、判断しても良いのではないでしょうか?

WEB予約導入が、必要か?否か?は、サロンの都合や考えでは無く、
WEB予約をお客様が必要としているか?そうで無いか?の判断を冷静にしてみて下さい。
来店する、お客様にとって、予約しやすい環境作りを優先した方が
お客様満足度の高いサロンなんだと思います。

広告、WEB集客、ホームページ診断等、なんでもご相談下さい。

メールはこちらから⇒aiz@top-ad.co.jp

お電話はこちら⇒03-6264-8306

友だち追加で質問・お問合せ下さい。【公式】LINE Account Connect丨はこちらから↑

あいざわ迄

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年ふたご座のB型 お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。