SPC会員の皆様へ!お得な限定情報今月のプロモーション『新生活応援キャンペーン実施』

2025 views

『今月のおすすめ広告!』4月、5月の新規顧客獲得戦略!『新生活応援キャンペーン実施』の広告、告知!

※最終更新日 2020年3月18日更新

【SPC会員様 限定】お得な広告情報をご提供します。

B6リーフレットNEW Design ラインナップ いつもよりお洒落に! いつもと違う見た目で!

2020年春 フォーマット・B6リーフレット New Designニューデザイン

新しいデザインサンプルはこちらから!!    https://www.work-prt.com/news/b6_YF11-YF18

2020春ニューデザインB6リーフレット YF18

2020春ニューデザインB6リーフレット YF19

2020春ニューデザインB6リーフレット TF15

2020春ニューデザインB6リーフレット TF14

こうすれば『集客できる原稿になる!』 キャンペーン内容、打ち出しのアイディア等をご提案!是非ご覧ください!

原稿の打ち出し方を考え直しましょう!

  • 誰に、何を、どうやって?
  • 誰が、どうなる?どうすれば?
  • こんな人が! こうなれる!
  • こうなりたい人に! これを使えば!

等々。少し伝え方、打ち出し方を変えてみましょう。さらにインターネットなら、SEO対策も踏まえて考えてた方が有利になります。っていうか、そうしないと結局誰にも見て貰えない残念な記事になってしまいます。

4月・5月の新規獲得の戦略を今のうちに!

3月、4月の新規獲得の戦略を今から考えませんか?3月、4月は新しい生活が始まったり、環境が変わったり、通勤先、通学先が変わったり、またまた、卒業、入社、入学等々イベントも多数ある季節です。

そんな時は誰だって、お洒落に、綺麗に、可愛く、カッコよく決めたいに決まってます。でも、洋服、会費、美容室、アクセサリーも含め費用が掛かるのも事実!

そこで、色々なキャンペーンという名目でお得なメニューをご用意し、それをリーフ、チラシ、DM、SNS,ブログ、ホットペッパービューティー等、あらゆるツールを使って発信、配信、プロモーションしてみては如何でしょうか?

B6リーフレットデザイン見本はこちらから!

b6_YF11-YF18

https://www.work-prt.com/news/b6_YF11-YF18

https://www.work-prt.com/news/b6_YF01-YF10

b6_TF11-TF18

 

『20代前半~後半』『ココだけ( *´艸`)耳より情報』最近の傾向!

ここ最近、とかく検索が多いのが『エクステ』なんです。短期的に髪の色を変えたり、ロング、セミにしたいという人が増えてるみたいです。実際『ホットペッパービューティー』のサイト内フリーワードでの検索キーワードでも上位になりました。

Googleの検索を調べても、エクステ+カラーは常に検索数が多い事が分っています。

エクステを取り扱っているサロン様なら、再来を重視したお得なメニューをご用意して『あなたを素敵にするお手伝い』『あなたが素敵がスタイルでお出かけできるお手伝い』というコンセプトでキャンペーンをしてみてはいかがでしょうか?

昔でいう、回数券的な物、今風で言う『サブスク』のような感じです。完全定額制までいかなくても、ただ値段を下げるでは無く、何度か来店して貰える様に設定してみては如何でしょうか?

『20代~30代』髪質改善、トリートメント、インナーカラー

ホットペッパービューティーの現状のボリュームゾーン。20代~30代のお洒落女子は、手入れも、メンテナンスも、お洒落も興味津々です。意識も非常に高い方が多いです。

広告やホットペッパービューティーの原稿においては、打ち出い方を失敗しているサロンが非常に多いです。興味津々の人が多いのに全然見て貰えない!何故か分かりますか?ホットペッパービューティーの原稿もSNSもブログもチラシもリーフも失敗原稿は同じ失敗をしています。

どんな状態の人にこのメニューがオススメなのか? このメニューでどうなるのか?それが重要ポイントです。

①『どういう人向け』

または

②『どうなりたい人向け』

この2つの事をしっかりカバーしましょう!

『30代後半~40代以上』圧倒的に『白髪染め、グレイカラー』と『アンチエイジング効果のヘッドスパ』

この年代がメインターゲットの場合は人気メニューは、圧倒的に『白髪染め、グレイカラー』をお得に短期スパンでできる事!さらにプラスα○○○な白髪染めが出来る事をしっかり明記する! 白髪に関しては、月に一回はリタッチしたいのが現実なので、回数券やパスポートが良いです。さらに調整カット付きとか、通常のカットが割引とか、トリートメント割引とかも有効です。

重要ポイントの『○○○な白髪染め』とは➡お洒落な色も出来る

これ、美容業界の人なら当然知ってるんですが、一般の方は知らない方も多いみたいで「白髪染めでもこんなお洒落な色に染められる」と言ったことを言葉と画像、写真で見せるのは良いと思います。

『当店では白髪染めも通常のカラーのようにきれいな色で仕上げられて、お似合いのカラーをご提案します!」

と、言うだけでも良いと思います。

この白髪染めを細目にしたい方は、美意識は高い方が多いです。白髪を染めたいのもお洒落に、綺麗に、若く見られたいからです。そんな方に程よいか買うのお試し価格で『アンチエイジングヘッドスパ』をアピールするのは有効的です。

ヘッドスパは単なるリラクゼーションではない!女性男性問わずアンチエイジング効果!毛穴、毛根活性化、抜け毛、薄毛予防!

まずは、アンチエイジング効果の理由を簡潔に説明。例えば、ヘッドスパをすると毛穴が健康的になり、毛の根元が元気になる事で根元が立ち、ボリュームアップ効果があります。その結果全体的なシルエットもヘアスタイルも若返って見えてくる!といった感じです。

何が、どうなって、どうなる事で結果的に、若返って見える。ココまでしっかり書けばいいのです。先に書いた、広告の打ち出しの失敗はココにあります。

 

 

 

 

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。