医療用ウィッグお探しの方へ!オススメ『医療用ウィッグ専門店』ご紹介『オンライン対応あり』

2724 views

目 次 -index-

はじめての『医療用ウィッグ探し』の方のお手伝い。

医療用ウィッグ探しはほとんどの人が初めて!

『医療用ウィッグの値段、相場ってどのくらい?』

『大手有名店以外で実際おすすめのウィッグはどこ?』

『『医療用ウィッグ』を探してるけど、色々見ててどれがいいのかわからない?!』

『失敗しても怖いし、結局、知名度の高い大手にする方が安全?』

こんな方も多いと思います。

 

あなたが重視する事はなんですか? 安さ? 自然な仕上がり? ブランド力と安心感? 融通が利く個人店?

ココでは『大手人気医療ウィッグ専門店』と『医療用ウィッグ専門店と美容室』を兼ねたサロンのメリットをお伝えします。

殆どの方がはじめてで、分からない事、戸惑う事だらけですよね(^^;)

 

安くて、超自然な仕上がりで、大手有名店で安心できるウィッグは残念ながらありません💦

なので、選びやすくする為に大きく3つのカテゴリに分けて質問します。

あなたは何を重視しますか? または優先順位を決めるとしたら?

  1. とにかく安さ
  2. 仕上がりの良さ
  3. 大手有名店で安心感

多くの方が、抗ガン治療で抜毛が始まり、ウィッグを開始して一定期間使用するとなると適当に選ぶ事はでませんよね。

とは言え、無制限にかける訳にもいかないし、、、、、

なので、いくつかに絞って

『自分が選ぶとしたら』

というテイで選んだ理由と、優先順位などをリアルに紹介していきます。

 

仕上がりが自然で、程よい料金の商品をお得に契約する方法を探す

自分の中で許される範囲の金額を決めて、その中で出来るだけ良い物で
アフターサービスが充実しているサロンを選びます。

仕事柄、オーナーさんから裏話を聞くこともしばしばあって

『某大手業者で契約してる人が、持ち込みで相談に来る』という事があるそうです

理由としては、物は悪くないけど、アフターケアやその後、

地毛が生えてきて調整するなどの時の対応や費用が酷いという事があるそうです

『元々大手だから安心してたけど、これなら最初からコチラで頼めば良かった』という話になるそうです。

 

僕が選ぶ基準3パターン

3パターンに絞ってみました。

自分が出せる現実的な費用、実際見せて貰った安い医療用ウィッグの見た目の悪さと不自然さ。

そういう事から選びました。

 

選んだ3パターン

その1

大手の中でも、老舗の専門店。その業界では有名なサロン。費用はかかるが自分も、家族も安心できる。相談、アドバイスに期待。
➡※確認事項は、アフターケアについて。洗い方、フィット感、デザインの調整。地毛との調整。その後の費用等

 

その2

安さを重視ししたサイト購入。予備候補も兼ねて購入。良い物1つだけでは不安なので、低コストで評判が良い専門サイトを選ぶ。
➡※第2第3のウィッグとして、値段とデザインを重視して選ぶ。調整は別の契約サロンで施術を頼む💦

 

その3

大手では無く、個人店で繋がり(直接または紹介)があって、中級レベルの商品(価格帯)を選ぶ。美容室、美容師さんがデザイン、仕上がりを最後まで施術してくれる。
➡※確認事項は、アフターケアについて。洗い方、フィット感、デザインの調整。地毛との調整。その後の費用等

 

この3パターンでにしました。

 

1 大手の中で評判の良い『老舗の専門店』女性医療用ウィッグ『スヴェンソン』

アートネーチャーやアデランスに並ぶ医療用ウィッグ界では老舗の大手ですが、
一般知名度は先の2社に比べると落ちますが逆に低評価が低いのも事実。

『良い商品を適正価格で、老舗のサービスで安心して受ける!』という理由で選びました。

公式サイト:女性医療用ウィッグ スヴェンソン 予約・問い合わせ

おすすめポイント

  • 大手老舗だから安心感がある
  • 他の大手に比べて悪い噂を聞かない
  • オンラインカウンセリングがある
  • 予想コスト 10万円くらい

『女性医療用ウィッグ スヴェンソン』公式サイト 予約・問い合わせ

『老舗の専門店』女性医療用ウィッグ『スヴェンソン』

 

2 誰もが知る『アデランス』の女性専門店

誰もが知るアデランスの女性専門店。

現在、お試し体験プラン実施中!

 

おすすめポイント

  • 大手だから安心感がある
  • お試し、体験実施中3000円 9600円コースがある
  • オンラインカウンセリングがある

お試し体験プラン実施中!3000コース 9600円コースが選べる



 

 

2 安さ、手軽さ重視。サブ的、バリエーションとしても利用。取り急ぎ一番初めに購入する。

『リーズナブルで程よい商品』メインでは無くても2番手、3番手のバリエーションとしても使える。

手始めに購入する物として最適。一番初めに購入する。これで十分ならこれをいくつも買えば良いし、
もっと良い物が欲しいなら、これを基準にして選べば良い!

選び方としては、失礼かもしれませんが💦
程よい値段の、程よい質で、医療用ウィッグの購入を考えて選びました。

安過ぎず、高くない商品。15,000円程度~

 

おすすめポイント

  • 安すぎない、高くない
  • 一番最初に手始めに購入する
  • サイトに3,000円くらい~6万円くらい迄揃っている



3 大手では無く個人店。コストは同じ質でも抑えられる。繋がり、紹介で選ぶ。

これは誰でもできる訳ではありませんが、僕は直接お付き合いがあって商品の質やサービス内容も知っているので
他では15万円くらいする商品レベルを、10万円くらいで購入するイメージで選ぶと思います。

それが、大手では無く、個人店で繋がり(直接または紹介)があって、中級レベルの商品(価格帯)を選ぶというものです。

しかも、美容室、美容師さんがデザイン、仕上がりを最後まで施術してくれる。

アフターケアについても、洗い方、フィット感、デザインの調整。地毛との調整もしていて
費用も普通の美容室に通うレベルの費用です。

これを見た初見の方も、僕を経由して紹介で繋がりでカウンセリングをご希望でしたら
ご紹介しますのでお問合せ下さい。

なんの繋がりもないサロンで話を聞くよりも、紹介の方が下手事やぼったくりは無いので安心ではないでしょうか?

公式サイト:ウィッグ・脱毛症・抗がん剤治療後のことならan池袋本店

おすすめポイント

  • 大手と違って余計な経費を抑えてる分安い
  • アフターケアがしっかりしてる
  • 毛質は良い物を使っている
  • 終わり間際、卒業時の相談もオンラインでも出来る。
  • 動画解説が豊富で分かりやすい

 

実名でメリット、デメリット、問題点を聞いているからこそ!選びました!

ココでは実名は避けておきますが、そういう事が起きているのも事実の様です。

正直、選んだ一番の理由は『仕事上の繋がりがあって、内情を知っている事』と後は『口コミやレビューを見た評判

更に、その『評判と自分が見て感じている印象との比較』で決めています。

僕は仕事柄、単なる広告だけを見ても信用はできないし、疑いの目で見てしまいます。
だからこそ、全く知らないお店の広告やホームページだけを見て決める事はできません。

それなら、知ってる人か、繋がりある人の方が信用できるし、知り合いに紹介して貰った方が安心できます。

 

医療用ウィッグは健康保険適用外、医療費控除も

病と闘うこは精神的、経済的に負担が大きいものです。抗がん剤副作用で髪が抜けることも大きな負担。

ですが、医療用ウィッグは現在、抗がん剤治療中の患者さんにとって必要なアイテムにもかかわらず、

医療費控除や健康保険では対象外なんです。

 

医療用ウィッグの助成金・補助金について

医療用ウィッグの助成金で支援を始める自治体が増加しているそうです。

一部の市町村自治体では、抗がん剤治療の副作用で起きる脱毛に悩む患者向けに、
医療用ウィッグ等の購入代金を助成する取り組みが始まりました。

少しずつですが医療用ウィッグの助成を始める自治体が増えているそうです。

助成金制度についてはお住いの自治体へ一度ご確認を

一度お住まいの自治体へお問い合わせください。

 

 

医療用ウィッグの相場、平均、費用感について

気になる医療用ウィッグの相場とは? 普通のウィッグとは違うの?

医療用ウィッグの相場、平均的な料金はいくらくらい? よくある質問、誰もが気になりますよね?
そもそも、普通がよくわからないし、、、

なにがどう違うのか? 見た目? 長持ち? 機能性? 性能?

 

以前は基本的にオーダーメイドで作成するのが主流だったので、当然高額な費用が必要でした。

しかし現在は種類も豊富で、購入もネットでもできますし購入金額も幅広くなってます。

それこそが更に選ぶのを迷わす要因になってますね。

 

5,000円くらいから20万円くらいまで相場もバラバラ

気にして調べてる人も多いですが、

【結論】➡これは、実際にサロンを絞ってそこで見比べるのが一番安全だと思います。

安いものだと、既製品で3,000円、5,000円の商品、1万円前後とかなり安い製品から
高いものだと、20万円以上する物もあるそうです。

一概に相場といってもかなりの幅があります。

大きな違いは、毛質と作成方法の違いの様で、人毛なのか、ナイロン毛なのか、またはMIX毛と言われている混合毛製品なのか

また、制作手法も、手植えのハンドメイド製品なのか、ミシンで縫ってあるマシンメイドなのか?混合製品(モノマシンメイド)なのか

更に同じ10万円だとしても、そのサロン毎の定義も違うので、同じ質とも言えません。

単純な商品、質の比較はできないと言えます。

ネームバリューがあるとその分高くなるのも事実です。

 

 

 

 

 

 

参考サイト

【2022年】医療用ウィッグの選び方とおすすめ人気ランキング10選【安いものから自然なものまで】

 

 

人気の医療用ウィッグと使用している人の口コミは?
急に病気になってしまって薬の影響で脱毛を示唆されたら、動揺してしまいますね。

ウィッグを使ったことがない人にとっては、どうやって選べばいいのか悩んでしまうでしょう。 でも、心配することはありません。

 

今は医療用ウィッグもオシャレを楽しめるようなものになってきました。

どんな医療用ウィッグが人気があるのか、実際に使った人の口コミはどうなのか参考にしながら、
あなたに合う医療用ウィッグを見つけていきましょう。

https://hagelabo.jp/articles/medical-wig-popular-gossip

引用:『ヘアラボ』髪の毛の悩みと向き合う総合研究サイト

 

その他の項目をピックアップすると

■そもそも医療用ウィッグってなに?
■ウィッグを使う期間の目安は?
■医療用ウィッグはいつ用意した方がいいの?
■医療用ウィッグの種類①既製品
■医療用ウィッグの種類②セミオーダー
■医療用ウィッグの種類③フルオーダー
■医療用ウィッグを選ぶ時のポイントは?
・人工毛と人毛の違いは?
・サイズ調整が可能か
・身体に負担のかからない重さであるか
・購入の前には脱毛後を想定した上での試着を

引用:『ヘアラボ』髪の毛の悩みと向き合う総合研究サイト

上記の内容について、それぞれ書いてありました。調べる項目が分かり易くなっています。

文章や写真(静止画)の資料は多く見る事が出来ました。でもなかなか伝わらない部分もあると思います。

 

そんな方にご紹介するのがこちらの動画です。

医療用かつら/医療用ウィッグ専門店【Medical Wig】 an池袋さんです。【アン池袋本店】

出典:you tube 池袋本店 an

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

an池袋本店(@an_ikebukuro)がシェアした投稿

出典:Instagram 池袋本店 an  @an_ikebukuro

 

因みに『医療用ウィッグ』で検索した時のgoogleの関連キーワードは下記の通りでした。

『医療用ウィッグ』に関連する検索キーワード
医療用ウィッグ おすすめ  医療用ウィッグ 値段
医療用ウィッグ 口コミ   医療用ウィッグ スヴェンソン
医療用ウィッグ 帽子    医療用ウィッグ 安い
医療用ウィッグ 男性用   医療用ウィッグ 人毛
医療用ウィッグ レンタル  医療用ウィッグ 大阪

『オススメ』『口コミ』が表示されているのではじめての方が多いのかな?と思いました。

メーカーや商品が絞り切れていない証拠だと思われます。

『はじめてでよく分からない・・・・』という方に親切なサイトを

『はじめてよく分からない・・・・』『突然の事で・・・・どうしよう。。。』という方が多く検索しているように感じました。

そういった方に参考になるサイトをご紹介していきます。

それでも分からない事や疑問は生じると思います。その時は一度問合せしてみてはどうですか?

その後、ある程度アプローチがあるかもしれないので、無作為よりはある程度お店、会社を絞って連絡してみる。

決める前に問合せして直接話した方が良い

あいたいした時の返事内容と対応で訪問先を決めるのも良いと思います。

やはり『相性』はあります。良い、悪いとは別に、合う、合わないは出てきます。

 

医療用ウィッグとして検索している方の多くのは、ウィッグの仕様は一時的な方が多いと思います。

それでも決して安い物ではないので無駄や損をしない様に慎重に調べてみて下さい。

何を重視しますか? 値段? アフターフォロー? 大手(ビッグネーム)の安心感?

あなたは何を重視しますか? 何が気になりますか?

値段なのか?購入後の事?安心感?何ですか? それぞれ一長一短はあると思います。しっかり確認して後悔しないで済むように、知らなかった、聞けば良かった、確認すれば良かったにならない様にして下さい。

 

最後に! 実際、詳しく聞き直して確認するべき事を教えます!

購入時の値段がどこまで含まれているか? それも重要事項です。

買った後に問題なるのが

『伸びてきた髪との調整』

『洗濯等のお手入れ方法』

この2つです。

この事に詳しく親切に説明してくれるサロン、または担当者がいるサロンがオススメのサロンです。

 

調整に関しては担当の美容師さんの技量に関わってきます。

調整の評判が良いのも、先ほど紹介したアン池袋本店さんです。

『アン池袋本店』ホームページ リンク

参考記事

セミオーダーの医療用ウィッグをカット!一人ひとりに合わせてカット致します。

おまけ『初音ミクの髪型、ウイッグが絡まる時の裏技』コスプレウィッグの調整もできる!?

初音ミクの髪型、ウイッグが絡まる時の裏技

今後の対応が書かれたパンフレットを熟読して、理解した上で、
さらにダメ押しの『こういう事ですね??』と訪ねてみて下さい。

 

たぶんやってくれる筈とか、当然込みの料金だろうとか、憶測で決めてしまうと後で後悔する事になります。

すべてを理解、把握したうえで契約する事をオススメします。

紹介の方が一般の問合せより安心です(´艸`*)

もし、分からない事あればこのサイトでご質問頂いても結構です。

僕自身は答える事できませんが、安心のサロン様、関連の業者さんをご紹介します。

 

業務上の紹介を経験されている方ならお分かりだと思いますが、知人、関連の業者さんから紹介された場合の方が、
紹介者の『顔』立てないといけないですし、まず変な対応をされる心配あはありません。

 

なので紹介で問合せた方が、一般よりは丁寧に対応して貰えそうでオススメです(´艸`*)。

 

一日も早く、医療用ウィッグがいらなくなる事を願いますが、そうなるまでのつなぎとして、素敵で快適な『ウィッグライフ』が過ごせる事を願っています!

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。