【ブログ集客】ブログを最大限、集客に生かすために、改めて見直す事は!【根本的・大前提・テーマ編】


こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】
集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blog】です。

前回の続きです。軽視されがちな『プロフィール・自己紹介』の見直しのお話しをさせて頂きました。 それに伴って、すでに初めている方も、これから始める方も、今一度、仕事への思い、姿勢。 ご自身の『これからの仕事』『今後の形』を、明確にしてみてはいかがでしょうか?

前回記事
【ブログ集客】ブログを最大限、集客に生かすために改めて見直す事は!
【プロフィール・自己紹介編】
【ブログ集客】ブログを最大限、集客に生かすために、改めて見直す事は!【プロフィール・自己紹介編】
こんにちは!WEB・印刷物取扱い【総合広告代理店】 集客・集患、広告全般をサポートする 日本橋人形町広告代理店の“アイザワ”【広告blo...

せっかくの機会なので、今後の展望を明確に!

手始めに、プロフィール、自己紹介の見直しをオススメしましたが、せっかくの機会なので、自分の得意な事、今後やっていきたい事や展望を明確にした上で、ブログで何をしていくか?目的は何か?を決めて記事を書いて行った方が、良いのではないかと。

『根本的な書き手の考え』『ブログのテーマと目的』を決めて、何を?誰に?伝えて、自身は何を提供できるのか?相手(読み手)にもたらすメリット! 同業者の中で自分(自社)を選ぶメリットは!等、ココまで書くのは難しいと思いますが、 これらを、自身で明確にした方が、展開していきやすいのではないでしょうか?

【共感見込顧客】との『WEB上マッチング』の為に

上記で書いた、自分の『やり方』『考え方』を、専門家として明記する。その理念を元に、提供するサービスや提供の仕方、そのサービスによる、他との違いと読み手のメリットを公開します。

こうした事を続けた先に、その内容を探している人と、WEB上でマッチングできれば、記事を見て『共感』してもらい、『興味』を持ってもらえる。 そうなるには、時間も労力もかかりますが、そうなれれば、理想的な事です。 まずは、マッチングして読んでもらう。 その記事に『共感』してもらえたならば、他の記事も見て貰えるはずです。 さらに、書いている人・本人のプロフィールも見て、経歴、考え方、人柄・人間性もしってもらえるはずです。

素性が不明確では安心・信頼できない!

ここでも、プロフィール、自己紹介は大切ですよね! ココまで来ても、身分や正体がイマイチ不明確だと、いくら内容が良くても、話しに共感出来ても、『大丈夫?』『?』になってしましますので(^^;) 新規集客の重要ポイント『安心感の提供』にも、繋がりますね。

ネット上だけのやり取りならまだしも、最終的には、会う訳ですから。 顔写真もあった方が良いですし、できるだけ来店前に『疑似体験』に近いような感覚を味わえる程、『はじめて会った気がしない』と思える程、露出はした方が安心感は高まります。 ※写真の露出は、他のリスクやデメリットもあるので、オススメはしません。

現在、自社サイトやブログ、オウンドメディアと呼ばれる物で、集客に成功しているサイトには、ご本人が多く映っています。 もしかするとこれも『成功の鍵』の1つかもしれません。

追伸) ちなみに、このブログには自分の写真もプロフィールもありません(~_~;)💦💦 こんな話をしておきながら・・・・・・・・申し訳ありません。。。。。。 


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post