【湘南の気になる美容院】飲食店併設サロン『and K hair』さん。2つの注目点!!


こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする日本橋人形町広告ディレクター“アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

今年の2月、このブログを始めて間もない頃、情報収集ネットサーフィンしていた時に見つけた、湘南エリアの情報サイト『SHONAN garden』で紹介されていた、気になる美容院『and K hair』さんについて、『おっ!!』っと思った『2点』について紹介します。

引用:SHONAN garde http://shonan-garden.com/

引用:SHONAN garde
http://shonan-garden.com/

飲食店併設のサロン!

先ず1つ目は、飲食店との併設という点です。 今まで、美容院と別業種との併設は、幾つか見た事はありますが、その後、良い結果を聞いた事が無かったので、 その後が気になる様になりました。

サイトを見て、内装もお洒落な感じで、イメージ通りだったのですが、1つ違う点がありました。 僕の勝手なイメージもあるのですが、『お洒落な内装と、お洒落なティータイム』の様な、『お洒落な、雰囲気を楽しむ』事が好きな人が集まる様なイメージでした。 しかし、このサロンさんのホームページ、ブログを見て、それが違うと分かりました。

優しい、アットホームな雰囲気!

内装や外観はとても、お洒落な感じですが、訪れているお客様はと、お店の雰囲気は『アットホーム』を感じさせるものでした。 変に気取った感じも無く、優しい、楽しそうな雰囲気を感じました。 だからこそ、そういった雰囲気を好む人が集まったのかな?と、思うような写真が揃っていました。

ブログで雰囲気や楽しみ方が伝わっている

是非、実際のブログとホームページをご覧頂きたいのですが、『一目瞭然』といった感じで、お店の雰囲気と楽しみ方がすぐ分かります。 自社メディア、オウンドメディアとして、上手に伝わっていると思います。

http://www.andk.jp/

http://www.andk.jp/

ページ内の写真は、顔も出ているので、実際のサイトでご覧ください。 分かり易いページは『こちらからクリックしてみて下さい。

ブログは『Ameba Ownd』を使っている

『おっ!』と思った2つ目は、ブログやホームページが、お洒落だなと思って、見ていたら、『Ameba Ownd』だったんです。 アメーバオウンドのサービスご存知ですか? サイバーエージェント『Ameba』の『Ownd』という、サービスで基本はこちらも無料で利用できる、テンプレート式のホームページサービスです。

アメーバオウンド(ameba ownd) https://www.amebaownd.com/

アメーバオウンド(ameba ownd) https://www.amebaownd.com/

以前、僕も挑戦したのですが、出来が悪かったので(^^;) こんなにお洒落に出来るんだ!と、驚きました。 しかも基本は無料です。 僕も使いこなせておらず、最初から簡単とは思いませんでしたが、すきな人なら、触っているうちに理解出来そうな感じです。

写真素材をしっかり揃えておけば、イイ感じに出来ると思います。 ホームページ以外でも、ブログとネットショップのフォーマットもあるので、ご興味あればご覧ください。

【結論】しっかり伝わっている!

話しがあちこち、言ってますが、一番言いたかった事は、『and K hair』さんのブログは、内容、雰囲気がしっかり伝わっていて、とても凄いと思いました。  料理もとても美味しそうで、機会があれば一度、訪問してみたいと思います。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post