【しくじり先生 オリラジ中田流】の説得力が凄すぎる!『惹きつける』➡『興味が沸く』の方式!

1426 views

最近 お気に入りのテレビ番組『しくじり先生』での、オリラジ中田流の喋りが ハンパない! ネットでも話題になってました。 セミナー講師に限らず、人を説得したり、営業する人には  参考になるのでは ないかと思います。

話題の記事はこちらです。
【しくじり先生 オリラジ中田『星の王子さま』の授業が絶賛

出典:オリラジ中田『星の王子さま』の授業が絶賛 【Spotlight スポットライト 】

出典:オリラジ中田『星の王子さま』の授業が絶賛 【Spotlight スポットライト 】

こんにちは!【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする 日本橋人形町広告ディレクター“@アイザワ”です。【広告blog】

美容院・美容室を中心に広告物を取扱っています。 サロンの経営スタイルや方向性等を考慮して、それぞれに合った、『最適な広告』をご提案する事を心がけています。

喋り方も言葉も ドンドン惹き込まれる!

『しくじり先生』自体 好きな番組なんですが  そこでプレゼンや講師をする時の 『オリラジ中田流』が かなりツボなんです! 特に思ったのは去年末に 特番スペシャルで 『しくじり先生アワード』という 年間を通して 壇上で喋ったゲスト『しくじり先生』を評価するものでした。

そして、今回も『名作文学』という事で 『星の王子さま』の解説をしたんです。 僕は読んだ事が無く、題名、作者くらいしか、知りませんでした。

出典:スポットライトhttp://spotlight-media.jp/

出典:スポットライトhttp://spotlight-media.jp/

でも テレビを見て、話しを聞いた僕は  今、読みたくて仕方ありません(^^;)

分かり易い言葉で、受け入れやすくなる

名作と言われる、小説等は、イマイチ難しかったり  意味が分からなかったりして、楽しみ切れなかったり、ワクワクしない事がありました。 でも、話しを聞いた今なら、すんなり入り込めそうな気がします。

集客や広告でも こんな風に人を 惹きつけたり、巻込めたら いいなぁーと、純粋に思いました。 発してる『言葉』というよりも、 話し方の方が重要な気がします。

解らなかった事が、解った気分になる!

単なる説明だけでもなく 『こんな事が分かる』『こんな事を感じる』といった  読み手の感覚を伝えたり。 難しい部分を 分かり易く 噛み砕いてくれて、今まで、分からなかった事が 分かる様に感じたり。

常に 次が 気になる! 知りたくなる!

さらい 話を聞いていて、常に次が気になって、答えを知りたくなります。 『それで?それで?』『どうなった?』『でっ?でっ?』みたいな感じに(^^;) 完全に 惹きつけられてますね  僕は💦

機会があれば、オリラジ中田流のしゃべり 聞いてみて下さい。

 

そういえば、NHK紅白出場決定、おめでとうござます。

アイザワ@

はじめまして!アイザワと申します。集客・広告等、お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、@アイザワまでご連絡下さい。 1973年6月神奈川県鎌倉市生まれ。丑年 ふたご座 B型 金星人ー。 WEB集客は『ちょッとしたコツ』を知ってるか知らないかで大きな差が生じます。言われれば分かるけど、実際はどうかと見返すと、出来て無い人がほとんど… だからこそ、少し注意するだけで、集客率は上がります。 この知識は『ホットペッパービューティー』でも生かせるので是非覗いて下さい。