秋葉原のメイド美容室『萌えシャン』って、今どうなってる?久々に気になって調べてみた。


秋葉原のメイド美容室『萌えシャン(moesyam)』知ってますか?

世界で最初のメイド美容室です!皆様に愛され創業12年目をむかえました!可愛い店内でメイドさんがカットや、シャンプーをしてくれます!アットホームなお店なので、美容室初めての方でも安心してきてくださいね!

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

アキバのメイド美容室って、今どうなったんだろ?

勝手にスイマセン(^^;) 昔~し昔に 見て色んな意味でインパクトはあった。 その後は知らなかったが、先日、たまたま、そんな話しになって、調べてみました。

まず初めに 今も健在のようでした。 秋葉原で営業中の様です。

ちなみに僕はいった事もありません。 今となっては逆に行ってみたい物です。

少々ブログを拝見したところ、12周年だそうです。

気がかりは、お店のWEB関連、SNS、You Tube等が イマイチ盛り上がっていない点。

大きなお世話ですが、勝手にプロモーション考えてみました。

スタッフ募集は大変そうですが、コアなファンや固定客、リピーターを増やし、ファンとマニアで、予約が取れないくらいを目指したい。

男性客が多いのか、女性が多いのか分かりませんが、男性が狙いと想定して、カット、シャンプー、ヘッドスパ等のメニューをプロモーションして、アシスタントで出来るメニューを推していきます。

さらに、マッサージやリフレ等のメニューと、それだけでも来店できるように工夫をします。 ファンを増やす、SNS,ブログは写真をメインに。 そして、お客さんと一緒に撮って掲載。 勿論顔出しNG用が多いと思うので、後ろ姿、コードネームを聞いて掲載する。

お客様にお願いしてSNS拡散、SEO、プロモーションする!

SNS拡散や、口コミ、書込み等は、お客様やファンにお願いして、協力してもらう。 さらに、それらをイベント化する。 同じCDや本を何冊も買うより、施術したり、指名したり、一緒に写真撮って、指名料や件数でランキングしたり、拡散して、PV数、アクセス数、イイね数を競ったりも出来る。

You Tubeもツイッターのフォロワー数も イマイチな気がします。 なんか本気出したら凄そうなのに、もったいない気がしました。

実に大きなお世話ですね(^^;)


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)