『「サイドバング」って大切だよ』っていう美容師さんの記事を見て思う事!


『サイドバング』は見た目の影響力が強力!

むかーしから、これは思っていました。 自分というより 女性のヘアスタイルの話しの時に。 見た目の影響力は勿論だし さらに輪郭や小顔効果等、 とにかく『影響力』がある、非常に強力だと思っていました。 当時の彼女と『命の毛』と呼んでいました。

しかし! 今回、お伝えしたい事はその事自体ではありません💦 そういう事を 美容師さんが伝える事、その事をブログに書く事、そして『タイトル』『画像』を使って、素人に伝わる様にして欲しいという事が 一番言いたい事なんです!!

湘南 Arouse by afloat 松浦 裕哉さん

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

『湘南 Arouse by afloat 松浦 裕哉さん』のブログ!

今回ご紹介の記事は、藤沢・江の島近くにある美容室 『湘南 Arouse by afloat 松浦 裕哉さん』の記事です。 この松浦さんとは、先日『エアライズ』を購入させて貰った時にお会いしました。

その松浦さんのブログで

「サイドバング」って大切だよ

っていうタイトルの記事を見ました。 かなーーーり昔から、僕もそう思ってました。 僕自身というよりも、とくに女性にとってです。 この部分の髪の形って、見た目に物凄い影響するんです。 顔の輪郭も大きさも、この髪の毛次第といっても過言じゃないくらい!

綺麗に見えたり、可愛く見えたり、大人っぽく見えたり、幼く見えたり とにかく影響力が半端ない! だから彼女や友達で『命毛』って読んでました(^^;)

美容師さんが力説する事に最大の意義があると思う!!

先にも書きましたが、今回お伝えしたい事は 事実そのものでは無くて、そういった重要なポイントや大切な事を 美容師さんがブログでしっかり、分かり易く、伝わり易く する事が重要で、これこそ、美容師ブログの醍醐味だし、書く価値のある事で、書くべき事だと思って紹介しました。

つまり、こんな流れになるんです。

この部分の毛(今回で言うとサイドバング)の重要性と影響力を伝える。

この部分次第で とても素敵に出来る

自分(記事を書いている人・美容師)はその事を分かっている

分かっているし、しっかり研究しているから、自信がある

この事がしっかり伝われば、特に新規来店の場合は『この美容師さんなら、いい感じにしてくれるかも』って『期待』が沸くだろうし、美容師さんが書くブログの内容として、凄くいいと思いました。

ビジネスとして書くブログにとって重要な事っていくつかあると思いますが、美容師ブログのその中の一つとして、『この人なら素敵な髪型にしてくれるかも』という期待を抱かせる内容が書かれている。

スタイル写真もそんな要因の一つなんです。 期待が沸くならその方が良い。 でもその前に、不安要素を取り除くという事もあります。 その先にさらに期待になるんです。

同じ言葉でも、文章と言葉では伝わる方が違う!

何となく分かりますか? そう思って貰えるような文章が望ましいと思います。 これはこれで難しいんですけどね(^^;) 僕も記事を書いてつくづく思いますが、しゃべって説明するのは簡単でも、同じことを文章で説明となると、いきなりハードルが上がる気がします。

同じ、日本語で同じ内容を日本人に説明してるだけなのに こうも通じないものかと 情けなくなります。

だからこそ、内容そのものも非常に重要なんですが、その前にタイトルと画像で その書いて有る内容が伝わる様に工夫しましょう。 この事ってイマイチ注目されてないんですが 本当に重要な事なんで!!!


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post