『ホームページ集客数が倍になったよ! 今すぐHPに○○を載せよ!』って言われたら、気になっちゃうでしょ(/ω\)


『ホームページ集客数が2倍になったよ』の方法とは?!

『ホームページ集客数が倍になったよ!今すぐ、○○をHPに載せよ!』って書かれ他の見たら、○○ってなになに?ってなりますよね!

○○を載せようって思いますよね。 僕も思いました。

なので、ぜひ見てみて下さい。 僕もその通りだと思います。 前々から重要だとは思っていました。 倍になるかどうかは、その仕上り次第ですが。

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店の【広告blog】

リピーターの多い人気店をプロデュースする男
SPディレクター アイザワ@です。

集客出来るホームページに欠かせないコンテンツとは?!

今回紹介する記事を簡単に言うと、『ホームページを見に来た、見込み未来顧客に向けてどうすれば来店の確率が上がるか?』その為にどんな内容が必要か?

まず、考え方として『お客様の不安を無くせる内容』これこそが重要な事と言っています。

お客様の不安をなくせる構成になっていなきゃダメだし、 最低限なくしてあげて欲しい不安=作って欲しいのはこの8ページ。

  1. どんな人がやるの?(スタッフプロフィール)
  2. 私なんかが行っていい?(お客様の顔・声)
  3. どんな感じのサロンなのかな?(コンセプト・お客様への思い・内観写真)
  4. 値段は?時間は?どうなれるの?(価格表・メニュー・施術写真・キャンペーン)
  5. 私の悩みは解決する?(USP・Before→After写真)
  6. 駅からどう行くの?(アクセス)
  7. 予約はどうやってすればいい?(予約フォーム・最新情報)
  8. カードは?遅れるときは?(よくある質問)

特に、この中でも大事なのが

「❶スタッフプロフィール」と「❷お客様の声」です。

引用:げし あゆみさんブログ 『幸せサロン育成塾

こう書かれていました。 僕個人としては

  1. 不安要素をとりのぞく
  2. 広告や書いて有る事等の情報の裏付けの情報
  3. 人、お店、客層の雰囲気
  4. 考え方
  5. 普段の施術実績

こんな感じですかね。

基本的に来たことが無い人が、いく前に確認しておきたい事、見ておきたい事、失敗しない為に確認しておきたい事をどんどん露出すればいいんです。

逆に見せる事が出来ないなら、それは直すべき所です。

色々な人の気持になって、色々考えてみて下さい。 ホットペッパービューティーもそうですが、適当に見栄えの良いスアイル写真見せても それだけじゃ今どき、集客できませんよ。

特に、美容室に高いお金を出す価値観を持った 上質のお客様は特に ホームページに書かれる内容は大切です。

仕上がりのスタイルが一番気になる人 スタッフの雰囲気、店内の雰囲気が気になる人、色々いると思います。

良い、悪いとか 高い安いだけで判断できません。 自分に合うか?、合わないか?を見ているのだと思います。

だからこそ、ブログやSNSでどんどん書き足していく事が重要なんです。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post