【『大暴露!』市販のトリートメント消費者騙しの実態とは!?】という記事の紹介!!


市販トリートメントの実態!評判、効果よりも、、、

『大暴露!』市販のトリートメント消費者騙しの実態とは!? という題名で、 FBつながりの美容師さん『あっくんのヘアケアブログ』 小野 敦之さんの記事です。


http://atussy.com/hair-treatment-3359/

トリートメントにに限らず、さらには世の広告全般にも言える事ですが、『これじゃ、軽い詐欺じゃん!』って事って結構ありますよね(^^;) こういった暴露話し系の記事は、タイトル次第でPV数やクリック数を増やす要素が多くあります。

『プロの目線』『一般では知れない事』は興味を持って貰いやすい筈です。 そんな記事を書いてみようと思った方は是非一読下さい。

訪問ありがとうございます(^^)

【総合広告代理店】集客・集患、広告全般をサポートする
日本橋人形町の広告代理店 SPディレクター【広告blog】

リピータの多い人気店をプロデュースする男 アイザワ@です。

プロ目線、業界の実態、裏話し、暴露、良くも悪くも!

ブログ、SNSの醍醐味の一つでもあると思います。 美容師さんのブログも例外ではありません。 プロ目線、経験上のちょっとしたコメントは結構効果あると思いますよ。

なので、『ブログのネタが思いつかない!』とか、『ブログに何書いていいか分からない』と言われた時に、お話ししてます。 『今まで使ってきた商材と比べて』とか『○○と比べて』とか、経験上の比較とか、見てる一般人には結構響くんです。 難しい成分や根拠よりも 分かり易いんだと思います。

これも書き方ひとつで、伝わり方も大きく変わります。 胡散臭く無い、素朴な表現は必須です。 科学的根拠はそのあとに、必要最低限で良いのだと思います。

えーそうなの?知らなかった!って事を!

見てる人が そうなの? 知らなかった! 何これ?って興味を持って貰える事って、書いてる側としては当たり前、当然の事だったりする事もあります。 この記事も、美容師さんからすれば、すぐ分かる事かもしれませんが、多少この業界に首突っ込んでる自分も、よく分かっていません。 半信半疑ながら、商品のコピーはあてにしてます。

なので、ブログに何書こうか迷っているなら、プロ目線、玄人目線、業界の裏側等、同業者に反感かわない程度に、色々暴露しちゃいましょう!

見ている人は喜んだり、興味持ってくれる筈ですから!

どーもー!ドラッグストアのシャンプーコーナーの商品の多さにいつも驚くあっくんです。 前回、ドラッグストアなどに売られている市販のリンス・コンディショナー・トリートメントの違いについて書かせていただきました。 読まれてない方はまずはコチラを先にお読みください。


■お困りの事、悩み事、迷い中の事、探している事等あれば、
@アイザワまでご連絡下さい。

・ご連絡先 TEL. : 03-6264-8306

■トップ広告社 グループ top-ad 
 ・(株) ワーク印刷 work to Pad 
 ・子供専門美容室 チョッキンズ キッズサロン 
 ・『鎌倉・湘南』エリア情報配信中 
 ・【スタッフ募集】DTPデザイナー・グラフィックデザイナー 

■ お問合せフォーム ■ 

ご質問・ご相談内容 (必須)

貴社名

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

詳しい内容 (必須)

Related Post